« 最近、SNSがいい感じですね。 | トップページ | インデザインいい感じ »

2011.06.27

人生で初対面のソフトウェア

パソコンで仕事をしているといろいろなアプリケーションに出会うことがあります。

衝撃的だったのは、フリーソフトウェアのJW-CAD(jww)ですね。初めて出会ったのはDOS版でした。当時は、MS-DOSって何?という状態でしたのでとても懐かしいですね。

で、その後、いろいろなソフトを触ってきたのですが、今の仕事では、ほぼ利用するだろうアプリは操作してみた感じでした。

ところが、ここに来て、全く初対面のアプリを利用することになりました。

アドビのInDesignです。

ワードなどのワープロソフトとイラストレターなどのデザインソフトを融合したようなソフトと言ったら良いのかな?レイアウトソフトというのかな?

仕事では、ほとんど単ページもののデザイン&レイアウトが主だったのですが、最近から増えて来たのが、複数ページ物のデザイン&レイアウトです。

今回、初めてInDesignを導入して、複数ページ物も勉強して行くことになったのでした。

う~ん。大変だな~という気持ち1割とワクワクする気持ち9割なので、楽しく勉強していこうと思います。

さてどうなるかな?

« 最近、SNSがいい感じですね。 | トップページ | インデザインいい感じ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/52056742

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で初対面のソフトウェア:

« 最近、SNSがいい感じですね。 | トップページ | インデザインいい感じ »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google