« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の12件の記事

2011.02.24

とても気になる本

昨日、聞いた新刊ラジオのポッドキャスト。

安売りしない会社はどこで努力をしているか?


そのまま、アマゾンで注文しました。今まで、どうしたら、安く売ることが出来るのかばかりを考えていたのですが、安売りしないにはどうしたら良いかあまり考える事がありませんでした。

この本は、その答えへ導いてくれるかもしれないと思い購入ボタンをポチリましたww

さて、高い買い物になったのか安い買い物になったのかワクワクしますね。


2011.02.23

段ボールでフルスクラッチできるかな?

子供から作ってとせがまれているカンドロイド。


ほしい物は作れば出来ると言っているのですが、これはちょっと難しいかな(笑)

展開図?変形ギミックが分かれば近い物は作れるかもしれないけどなあ~

入手のしやすやと加工しやすさでダンボールで作りたいけど、ちょっと難しいかな?


2011.02.15

エラーつぶし

電子納品をチェックすると想定内のエラーが出てきました。

ひとつひとつ確認しながらエラーを潰していきます。

なかなかこれが大変です。

2011.02.10

久しぶりに会った友人

久しぶりに学生時代の友人と会うことが出来ました。

お互いに仕事が忙しくて会うことができませんでしたが、2時間程でしたがいろいろ話が出来てよかったと思います。

お互い子どもの事が話の中心ですが、彼の子どもの事を話しをしている顔を見て安心しました。仕事が忙しくて大変だと聞いていたのでフレッシャーに押しつぶされているのではないかと思った事もあったのですが、心配しすぎたようですね。

学生時代~20代に話しをしていた頃と変わらない表情を見たような気がしました。

ちょっとだけ話しをしただけでしたが、逆に自分の方が元気してもらったような気がします。

2011.02.08

会社の勉強会

社内勉強会はなかなか良い感じかな。

大変だけどみんな分かっているわけで。頑張らないと行けないですね。

2011.02.04

なかなかいい感じですね。

中間試験もこんな感じで紹介されるとなんだかワクワクしてしまいますね。

これが学校側で準備されていたら面白いですね。



出来れば登場人物紹介もあったりするとさらに面白そうですwww

ネットブックは今が買いどきなのかな?

だいぶネットブックの人気に陰りが見えてきた感じがしますね。

値段と性能が落ち着いた今頃が買いどきなのかも。。。と去年の初めに購入したEEEpcでブログを書いています。

メモリさえ増設してしまえば、ネットやメール程度なら十分な感じです。


このスペックなら十分な感じです。値段もこなれているので、サブマシンとしても十分かな~。


気になるタイトルですねw

アマゾンを見ていたら気になるタイトルが。。。




今後のNECのPCもこんな感じになるのかな?

レノボとNECが合弁会社を設立してPC事業を強化していくみたいですね。

シンクパッドとNECPCを統合した商品はどんな感じになるのかな?

2011.02.03

グーグルスケッチアップ解説本

グーグルスケッチアップ解説本の新しい物が出たみたい。最近、疎遠になっていましたが、今年は再チャレンジしてみようかな?

グーグルスケッチアップは手軽に操作出来る3Dソフトなので初めて3Dを触ってみようと思っている人には良いソフトだと思います。

他にも高価な市販ソフトはいろいろあると思いますが、グーグルスケッチアップで物足りなさを感じたらそれらのソフトを検討してみて良いのかな?



2011.02.02

ミニ四駆ブログをはじめました。

最近始めたミニ四駆ですが、その奥の深さに驚き息子と二人で楽しんでいます。

このブログもミニ四駆関連が多くなってしまいそうなので、別ブログを立てました。

よかったら遊びに来て下さい。

ミニ四駆ブログ
http://ren.cocolog-nifty.com/rennet_for_mini4wd/

さて、今週末もレース参戦の予定。どうなるだろうか。。。

これが欲しいな。

最近、息子と遊んでいるミニ四駆。

コースのある四駆堂さんまで車で20分ほどあるのでなかなか簡単に走行できない状況です。

あの大きさでラジコンらある程度のスペースさえあれば遊べるのですが、ミニ四駆の場合、直線しか進みませんので道で走らせるとあぶないあぶない。

とりあえず、部屋で走らせてみたけどあちこちにぶつかってまともに走らないww

う~ん。テスト走行できるコースを手に入れたいな。

自作するしかないのかなあ。

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google