« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の9件の記事

2011.01.31

モーター交換

先週、トルクチューンモーターに交換したのですが、ダッシュモーターに交換することにしました。


モーター制限しているレースには参加出来ないみたいですが、四駆堂さんのレースは大丈夫なのかな?買うときに聞いてみなくては。


テスト走行

昨日、夕方から四駆堂さんへテスト走行をしてきました。

思ったよりタイムが良くならないね。モーターを交換してあるのですが、トルクチューンモーターではそこまでのスピードアップは望めないのかな~

とりあえずダッシュモーターに交換する事とバッテリーをタミヤの充電池に交換してみるかな。


2011.01.25

ミニ四駆は奥が深い

先日、ミニ四駆のレースに親子で参加してから二人とも徐々にハマってきています。

息子よりも親の私が強く惹かれているという感じかもしれません。

Twitterでつぶやいたら早速ミニ四駆を詳しく紹介されたページを紹介されたりして情報収集もスムーズに行きそうです。

来月のレースまでまだ時間が有りますのでサイトを参考に調整して見ます。

参加賞

参加賞
手前のジャイアンツ仕様のミニ四駆は先日の四駆堂さんで行われたレースの参加賞でいただきました。

早速作ってパチリ!

来月末に予定されているので、親子でそれぞれエントリーする予定です(^-^)/

2011.01.23

ミニ四駆のレース

ミニ四駆のレース
今日は泡瀬の四駆堂さんでミニ四駆レースです。完全ノーマル状態の車ですがどうなるでしょうか?

2011.01.21

会議は大変

去年の年末から毎週のように会議を行っているのですが、毎回毎回もうだし尽くしただろうとと思っているのですが、他の部分にも問題が広がって今月末の締め切りに間に合うのか心配になってきました。

今回の会議は勉強会に近い所からスタートしているのでここまでくるのが時間がかかったけどやっと大詰めかな~

会議のフォローになればと思ってサイボウズライブを導入して見たのですがまだまだ使いきれていない感じですね。

サイボウズライブは簡単な事しか出来ませんがそれでも導入テストとしては十分かな?

2011.01.20

車検完了予定

今日は車検に出していた車が戻ってきます。

車検費用以上に修理代が高くつきますね。以前の車検で助手席の頭当て?が車検の時に必要だと聞きましたが、今回は後部座席のパワーウィンドウが片方壊れていた部分も車検が通らないらしい事が分かりました。

2011.01.14

1月も中盤

気がつけば、1月も中盤ですね。

なんだかあっという間です。

仕事はあれこれ忙しく私事もそれなりに忙しいですね。

来週はクルマを車検に出します。多分、オイル漏れしている気配があるので車検を通すには修理が必要になるだろうなと思っています。

当初はクルマを買い換える予定でしたが、なかなか条件にあったクルマがなくてあっという間に期限切れを迎えた感じですね。

とりあえず車検を通してあと二年は大事に乗って行こうと思います。

2011.01.05

新年明けて

年が明けてすでに五日目。

今年は自分の力を信じて進んで行けたらいいな~

仕事も家庭も

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google