お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の21件の記事

2010.10.30

明日は運動会

明日は息子の運動会です。

朝はPTAの活動で信号機の側で交通安全指導員?をやることになっているので7時15分に学校集合です。

活動しているPTAの方を見たことは有りますが自分でやるのは今回が初めてですね。

子供たちは運動会ではしゃいでいると思うのでこちらが注意して見てあげないといけませんね。

そろそろクリスマスのプレゼントを考える。

ポケモンカードゲームにしようかと思っているのですが、どれが良いのかさっぱり分からない。

アマゾン見ていたらこんな商品が出ているようなので、一応チェック。

去年はカードだけ買ってあげたけどさっぱりルールが分からずメンコ状態w

今年はルールを勉強して楽しく遊べるといいな。


2010.10.26

痛み止めもらってきました。

先週土曜日から痛かった腰の具合が今日も引かなかったので、整形外科に行ってきました。

とりあえず軽いヘルニアらしい。

痛み止めをもらってきました。

姿勢悪くしていると悪化するので注意するようにと言われた。

注意します。

2010.10.21

無事納品

先日から受付していた仕事が無事納品出来ました。

途中ちょっと大変な仕事になりそうな感じもしたのですが無事納品出来ました。

今回もいろいろ勉強になりました。

2010.10.18

映画の記憶が蘇ってきますね。エレクトーンでバックトゥザフューチャー

すごいなあ。。。 すごく楽しそうです。。。

エレクトーンって楽しそうですね。

すごいの一言につきますね。

久しぶりにこどもの国に行ってきました。

今日は、午前中から息子と沖縄市こどもの国に行ってきました。

午後は買い物の予定でしたので、急いで行ったつもりでしたが、3時ごろまで遊んでしまいました。

いつもなら動物コーナーも見て回るのですが、時間がない為、今回はカット。

直接、のりものコーナーに行ってミニカーと汽車乗りました。

ミニカーは100円入れると動き出すこども用のカート?息子はこのカートが大のお気に入りなので、園内に入ったらのりものコーナーへ一直線です。

その後、ワンダーミュージアムに行きました。

施設内の展示物の中で息子がお気に入りなのは、積み木を四角いトレイの中に並べて白い細長い冷蔵庫みたいなデザインの端末に挿入すると積み木のならびを確認していろいろな形のキャラクターが大きなスクリーン内に登場するというものです。

2010.10.16

これは買わないといけないでしょうか。。。

何気にアマゾン見ていたらこんな商品が出ているのですね。


紹介動画を見てびっくりしました。このサイズでラジコンで、ここまでのアクションが出来るとは驚きです。

出来れば、以前のチョロQ(ラジコンタイプ)の様にタミヤとコラボしてくれたりすると嬉しいのですが、そこまででなくても十分楽しめそうです。

久しぶりにワクワクしてしまいました。欲しいねえ。


2010.10.14

今日は忙しかったね〜

今日はメンバーが足りないのと、明日から始まるリビングショー向けのプリント依頼が重なって仕事がバタバタになってしまった。

途中に超特急の仕事も入ってきたりしてめちゃめちゃ慌てました。

予定していた仕事は何一つ進める事が出来なかったので、週末は残業が続くかな~

2010.10.12

公園でミニ四駆

昨日は息子がミニ四駆でレースがしたいとせがむので、今度レースやっている模型屋さんに行ってみようねと説明。

でも、10分おきにレースしたいな〜としつこいので、近くの公園に行って走らせてきました。

ある程度予想してたけど、芝生や砂利道はミニ四駆には障害物としてはデカすぎて走らない。

結局、公園内の一部にある舗装された部分で走らせてきました。

これはこれで面白かったのですがダンボールとかを使って室内で遊べるようなミニコースを作ってあげないといけないな~。

時間がある時に考えてみようかな。

2010.10.10

ツタヤオンラインが使いづらい?

今日、久しぶりにツタヤに行きました。

ドコモをつかっていた時はよく利用したクーポンですが、ウィルコム~iPhoneに乗り換えてからはあまり使わなくなりました。

理由は使いづらいから。

ケータイからはそうでもありませんが、スマートフォンからとなるととたんにPCからの画面と同じ画面での設定になってしまいます。

確かにスマートフォンはPCと同等の画面表示が出来ると言っても、あの小さな画面で登録作業をするのは正直厳しいと感じるな〜

専用アプリが出来れば越した事はありませんが、それが無理でもiPhone対応の画面を準備して欲しいな〜

今日は疲れた~

今日はいろいろあって疲れました~。

明日も休みですが、休めるのだろうか~

2010.10.07

メインの仕事が進みませんね。

やらなきゃいけない仕事があるのですが、「これからもお願い」と割り込みの仕事ばかり増えてしまってなかなか進まない。

なんとか調整して効率をあげなくちゃいけない。

2010.10.06

自宅の整理整頓が進まないね。

9月に引越しして今日で一ヶ月経ちますが、今だに自分の荷物が整理出来ていません。

そろそろ手をつけないといけないけどな〜

午前中は見積と来客でバタバタ

今日の午前中は見積依頼と来客対応でバタバタでした。

見積がまだ出来ていないので、お昼休みが終われば急いで準備しなければ。

初めてメールした相手は?

ふと、初めてメールした時の事を思い出した。

それはニフティサーブに加入して初めてメールアドレスを設定した時の事。

設定があっているのか試しにメールを送ってみたかったのですが、だ~れもいません。メールって何?という人がほとんどでした。

しょうが無いので、じぶんから自分にメールして届いた!と確認したのが最初にメールした相手でした。

今ならメールと聞いて紙の手紙を思い出す人は少ないでしょうね。

2010.10.05

トータルリビングショー

来週はトータルリビングショーですね。

行ったり行かなかったりしているのですが、今回はどうしようかな?

ゆったり回る時間が作れるなら見に行きたいな。

ココログとTwitter

普段、ココログとツイッターの両方を使っているのですが、最近はツイッターに10回ツイートしたらココログに1回書き込みするようなペースですね。

最初は、ミニブログだと思っていたツイッターですが、どうやら違うものだと最近感じるようになりました。

こうやってブログとの連携がラクにできるようになればかなり便利ですね。

ココログのテスト

ココログエディターがバージョンアップしたのでテスト中。。。

今日は会議

今日は会議です。

出来れば昼間やってもらえれば頭もすっきりしてより効率的な感じもするけどなあ〜

なかなかうまく回らない

仕事ってなかなかうまいこと回りませんね。

順調に見えて停滞する事が多いね

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google