« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の13件の記事

2010.08.25

初ガンプラ

2441D214-C65B-4850-BF3C-706462CAB114
息子の6歳の誕生日プレゼントにガンプラをプレゼント。

ガンダムの予備知識ゼロの息子にとってはシンケンジャーのロボットとガンダムのとの区別はほとんど無いと思うのですが、もう少し大きくなったら一緒に作りたいなーと。

取り合えず、今回は、僕も自身が22年ぶりにガンプラを組み立てたかったという気持ちも半分有りました。

組み立ててみて驚いたのは、接着剤がいらないという事。あと、色プラで出来ているという事です。

20年の間でかなり進化してきたのですね。

2010.08.18

人の為になる。

昨日、息子に添い寝しながら話しをしていた。

冗談半分で「これ以上大きくなってほしくないな」なんて言ってみたら、息子が「いやだ。早く大人になりたい」と言ってきた。

前までは、ここで終わりだったのですが、昨日は「なぜ大人になりたいの?」と聞いてみたら、「大人になって人の為になりたい」と言い出した。

目が点になっていると、続けて「だって、子どもはお手伝いは出来るけど人の為になることが出来ない。だから大人になって、人の為になる事をする」

意味が分かって言っているのかわからないけど、突然そんな事を言い出す息子の頭を撫でてあげるとすーっと寝入ってしまった。

子どもも子どもなりにいろいろ考えているんだな。


2010.08.17

今日は帰って息子と遊べた

最近、忙しくて息子と遊ぶ時間が無くて遊べなかったのですが、今日は早く帰って来たので、遊ぶ事が出来た。

2010.08.14

息子の誕生日プレゼントはどうしようかな?

今月は息子の誕生日があるな。

じーじとばーばからはおもちゃを買って貰う約束をしているようなので、親である自分はどうしようかと悩み中。

子どもの頃は、とても楽しみにしていた記憶があるのですが、大人になってみるとだんだんとその記憶が薄れてきている気がするな。

明日、トイザらスにじーじとばーばと行く約束をしているので一緒に行って探してみようかな。

多分、合体ロボットなどのおもちゃを欲しがるのは今年で最後なのかな?小学校に上がれば、WiiやDSとかのゲームソフトが欲しくなるのかな?


アナログからデジタルへそして本当のデジタルへ

今までアナログからデジタルへと移行してきたつもりだったのですが、最近感じるのはそれは作り側の環境の事で実際に商品を手にするお客様側へは相変わらず紙にプリントしたアナログ媒体だったという事。

盛んにデジタル、デジタルと言っていましたがそれは片方だけの車輪が廻っている自動車のようで、回っていないタイヤがあるが故にくるくる同じ所を廻っている状態だったのではないかと感じています。

今後は、お客様側に初めてデジタル媒体が普及してきました。iPadを先頭に、今後いろいろなデジタルデバイスが普及してくるでしょうね。

アナログの仕事が今後も完全に無くなる事は無いとおもいますが、いままでのように大量いプリントして大量にばらまくという事はすくなくなってくるでしょうね。

さて、アナログからデジタルへそれから・・・どこへ向かっていくのかな?

2010.08.13

iPhone3GSのOSをバージョンアップしてみた。

iPhone3GSのOSを4.0.2にバージョンアップしてみた。

取り敢えずバックアップを勧められたのでやってみると1時間半もかかってしまった。途中、フリーズしているのでは?と心配になりましたが、なんとか終了しました。

その後、バージョンアップ。

バージョンアップは40分ぐらいで完了しました。

取り敢えず、壁紙が変更できるようになったのが一番見た目で変わった所でしょうか?

それ意外で何が変わったのかこれから確認してみます。

2010.08.11

無くなってる

朝、出した古本が回収車が来る前に無くなってる?!今でも古紙の買取価格は高いのかな?

今日は暑くなるな

台風がさって今日は暑くなりそうですね。

古本を処分

雨がやんでいたので、処分する古本をゴミ置き場に出して来た。

前に選り分けした時は残して置きたいと思った本だったはずなんですが、今回見てみるとほとんどが処分対象ですね。

2010.08.10

アップルか窓か

新しいパソコンを選定中ですが、なかなか決められない。

ロボット

0A82CB45-B42A-4DF0-8231-E0FB26009E50

息子が積木で作ったロボット。

2010.08.09

まだ痛いな

喉の痛みがまだ完全に治っていないな。

マックスの時よりは10分の1まで治まってきていると思うのですが。。。

今週も一回病院に行ったほうがよさそうだな。

2010.08.04

今日も暑い

最近は夜寝る時に風が無いので、ちょっと寝苦しいですね。

おとといから、六年使っていたノートpcの調子がすこぶる悪いです。

過去、4回ほど再セットアップした事は有るのですが、今回の症状はちょっと厳しい感じがする。

そろそろ引退かな〜と考えながら、世代交代を考えているのですが、なかなか決まらないな。

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google