お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の7件の記事

2010.07.31

7月も終わります。

今月も長かったような気がします。

来月には引越しする予定なので、それまでには、荷物を整理しないといけませんね。今まで引越しの度に捨てられなかったものなどもいろいろ有るのですが、今回はそうも行かないので、80%以上は処分しないとイケないですね。

先日からちょこちょこ進めているのですが、なかなか大変です。

完全に廃棄するモノと知人に所へ移籍するモノとそうでないモノと。。。

体調が回復してきたので、スピードアップして整理していきます。

喉の痛みが和らいできた感じ

先月からなかなか治らなかった喉の痛みがやっと和らいできました。

今まで酷くなったら病院行って1週間分の薬を貰って、治ったと勘違いしてそのままにしていたら、しばらくして又酷くなって又病院へという感じだったのかもしれません。

今回は、2週続けて通院してなんとか回復の兆しが見えてきました。

気温が高いので、暑いなと思っていたのですが、実は熱が出ていたのを昨日病衣に行って気が付きました。

看護士さんから「熱はありますか?」と聞かれて「特に無いですよ」と答えて、とりあえず測ってみましょうと測ったら37.8度あったので、二人で「ありますね」という感じでした(苦笑)

今日は、薬がきいているようで36度まで下がって大分過ごしやすいです。

2010.07.28

テレビを買い換えるかな?

現在、我が家で使っているテレビは、僕が中学校の時に購入した14インチのソニーのテレビだけなのですが、先日、ソニーのHPで使用中止のお願いに掲載された一覧に入っていました(苦笑)

確かに、チャンネルボタンも壊れているし、アナログチューナーも壊れているのでビデオ端子でビデオに繋いでモニターとして利用しています。

画面の上部にノイズが出ますが辛うじて画面は使えるのだけど。。。。

もうすこしだけ頑張ってほしいなあ。

続きを読む "テレビを買い換えるかな?" »

2010.07.14

喉が痛い

昨日、一昨日と連続で39度の熱が出て大変だったのですが、今日から熱は37度まで下がりましたが、代わりに喉が痛くなってきました。

とりあえず、風邪薬飲んで養生します。

2010.07.08

なんとなく

最近から使い始めたWebサービスはエバーノートとNドライブ。

どちらもクラウドサービスのひとつなのかな?

このまま進んで行くと映画アバターのように過去の人たちのつぶやきや知恵が半永久的に集合知として残されて行くのかな〜?

2010.07.03

取り合えず復帰

昨日、雷で立ち上がらなくなってしまったパソコンですが、電源を交換して起動してきました。よかったー。後は各動作確認です

2010.07.02

長い一日

今日は朝からサーバーが立ち上がらなくなってしまって大変な一日でした。

昨日、雷を伴った大雨だったので注意していたつもりだったのに。

明日、メンテナンスが入りますが、データの復旧は厳しいだろうな。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google