お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の15件の記事

2010.04.26

気が付いたら

気が付いたら、ブログの更新が一週間も開いている。

これもツイッターのおかげだな。

2010.04.18

兄貴と再会

今日は大阪に住んでいる兄貴が仕事で沖縄に来ているので2人で居酒屋へ出掛けました。

最初は泡瀬方面でお店を見つけるつもりだったのですが、急遽、美浜へ場所を変更して出掛けました。

北谷ジャスコ前の大きな駐車上に車を停めたのですが、めちゃめちゃ混んでいて空きスペースを見つけるのに苦労しました。

美浜もここなん年も夜に出掛けたことが無かったのですが、今でも人気の場所であることに変わりはないようですね。

2010.04.17

仕事を前倒し

明日は予定があるので、仕事を前倒しして終わる事が出来た。のに、一件忘れているのに今気が付いた。朝一の仕事になるな。

2010.04.16

来週からはバス通勤

来週からはバス通勤になる予定です。

一応、3~4ヶ月ぐらいの間ですが、今まで車で通勤だったので、ちょっと面倒な感じはありますが、本を読んだりポッドキャストを聞いたり出来る時間だと思えばお得なのかな。

そう考えると、せっかくの通勤時間を有効活用できるようにしようかな。ちょっといろいろ考えてみようと。

ます、今まで使っているハンドバックだと、片手がふさがってしまうので、ショルダーバックを探そうかな。


こんな感じの物がいいかな。

2010.04.15

リズムが戻ってきたかな。

ここ二三日は、体調がめちゃくちゃ悪くて、大変でしたが、なんとか回復してきました。

予定より早めに仕事も段取りできたので、週末の予定に向けて良い感じですね。

2010.04.12

チビロボ増産中!

チビロボ増産中!
どんどん増えてきている(笑)

2010.04.11

チビロボ軍団?!

チビロボ軍団?!
この間から息子が作り始めたレゴのチビロボ軍団です。

ブロックの色でカミナリや炎、水など得意な攻撃が出来るらしい。

2010.04.10

自宅建築工事が進み出した

現在、進めている自宅の建築が動き始めた。

なかなか進んでいない工事なので急いで決めないと工事が止まってしまいます。

なかなか難しいですががんばります。

2010.04.09

入園式

今日は息子の幼稚園の入園式でした。

入園する児童が150人です。
卒園した幼児園が全体で20名弱だったので、最初会場に入った時は子供より親の方がびっくりしました。

子供の入ったクラスが33名なので、既に前にいた幼児園より多いですね。

諸事情で自宅から車で30分ほどの距離にある幼稚園なのでなれるまではちょっときついかな。

From iPhone

2010.04.08

必ず完成させます。

現在、自宅の建設を進めているのですが、これがなかなかスムーズに進みません。

詳細は、別ブログで公開中ですので、これから自宅建築を検討されている方に参考になる事もあるかと思いますので、良かったらご覧ください。

「明るい自宅を作るブログ」 http://d.hatena.ne.jp/ren-net/

私も以前は設計事務所に勤めていて、2級建築士の資格までは取得しました。
しかし、10年以上建築の仕事はしていないのでブランクはあります。

当初は自分で図面を書いて進めるつもり(意匠、構造合わせて30枚ぐらいは書きましたけど)だったのですが、基準法の改正や確認申請手続きなどを考えるととても普段別の仕事しながら設計を進めるのは困難だと判断して、設計事務所に依頼することにしました。

設計事務所に勤めていた当時は見えていなかった部分が、施主側に立つとこうもよく見えるものなのかと自分自身驚きながらの自宅建設を進めています。


しかし、自宅の建設はこんなにも難しいものなんですねえ。。。

2010.04.05

原因が分からない

今日は、朝から絶不調。。。。

頭が重くて頭痛がするし。。。

鎮痛剤を飲んでなんとか復活しましたが、なかなか体調管理は難しいですね。

2010.04.02

寝不足はダメですな

最近、仕事が忙しくて、寝不足が続いていました。

今日は、疲れもたまっているようで、仕事の効率が悪かったです。
20代の頃に死ぬほど忙しい経験があるのでいつもその時と比べてしまって結果無茶な仕事の仕方になっているいる感じです。

自分の体調管理も仕事のうちですからねえ。

メガサイズのガンダム!!

メガサイズのガンダムが出ているのですね。

375mmとありますので、およそA3サイズぐらいなのかな?デカイですね。

小学校3~4年生ぐらいだったかな?理科の人体標本?のようなボディーの半分が透明パーツになっていてガンダムの内部の機械が表現されているという感じの1/60スケールのガンプラを購入した記憶がよみがえってきました。

当時のガンダムはディスプレイモデルだったので、可動部分はほとんど無かったかな?

フル可動できるようなので、なかなか楽しそうですね。

このモデルはシリーズ化されるのかな?

同じスケールでビクザムとか作ったらどれぐらいの大きさになるのかな?

ビジネスツイッターが見つからない。

先月の上旬に出版されたビジネスツイッターなる書籍がなかなか見つからない。

ツイッター本はいろいろ出ているので、この本もすぐに見つかると思っていたのですが、あちこちの本屋さんを探してみたのですが、どこにもありませんでした。

人気があるのかそれとも単純に初版の部数が需要予測を超えてしまっていただけなのか。。。

はじめからアマゾンで買っても良かったかな。。。。

今月は免許更新。

いかん。すっかり忘れるところでした。

自動車運転免許の更新の月です。

インターネットがどんだけ進歩しても、運転免許の更新はオンラインでという訳にはいかないでしょうね(笑)

段取りしないと。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google