« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の15件の記事

2010.03.30

ココログから投稿テスト

ココログから投稿するとどうなるのかな?

2010.03.23

ちょっと見積間違えたかな

先月見積した仕事がやっと入って来たのですが、もしかすると見積が少し
甘かったかもしれないですね。

まだ、入ったばかりなので分からないけどのですが、取り扱うデータが結
構大きくて使っているpcの処理スピードだと時間が思ったよりかか
りそうですね。

件数が少なければそれでも良いのですが、今回、数も多いのでトータルで
考えると侮れない時間的ロスが出そうな感じです。

まあ、面白そうな仕事なので、楽しみながら進める事にします。

From iPhone

ツイッター本

映画を見て帰りに本を買いました。


です。

自分でもツイッターをやっているのですが、ツイッターとビジネスがどのように結びついているのか知りたかったので。

著者の方はIT企業の方みたいなので、実際、自分の職場にそのまま持ち込む事はちょっと難しそうですが、ツイッターがなぜビジネス界からこんなにも注目されているのかを知りたいな~と。

もうひとつ、探している本があるのですが、品薄なのか、沖縄中部の本屋さんには、いまだに入荷しませんね。


アバター

今日は、久しぶりに映画を見てきました。

アバターです。

3Dと言う事でとりあえずは見てみない事には分からないので、料金は通常の映画よりも高かったのですが。。。

見た後の感想としては、内容関しては面白かったのですが、やはり3Dメガネで160分の長編はちょっとキツイかなと。

映画館の狭い席で動かずに居るのは正直ちょっとつらかったです。

来月にはDVDが出るようなので、レンタルしてゆったり自宅でみてみたいな。

2010.03.21

ワンダーミュージアム

ワンダーミュージアム
久しぶりのワンダーミュージアムです。もう少し係の人が楽しそうにして
いるといいな。

ワンダーミュージアム

ワンダーミュージアム
息子と久しぶりのわんだ

2010.03.20

アップデートが楽しみです

ココログが月末にアップデートを予定していますね。

今までそんなにアップデートを気にした事は無かったのですが、今回はツ
イッターと同時投稿出来るらしくなかなか楽しみにしています。

最近、ツイッターをやり始めてブログへの投稿が減っているので。

From iPhone

2010.03.19

忙しくなりそう

今月は年度末の為かかなり忙しくなってきました。

特に来週は4〜5件仕事が重なっているので、前倒し出来る仕
事は進めておかないと大変な事になるかな〜

風邪ひかないようにしないとね。

From iPhone

2010.03.15

データ変換

今日入ってきたデータ変換の仕事ですが、元がオートcadのデータ
をhocadに変換するのですが、これがなかなかうまくいかず手こず
りました。

単純にdxf変換だと変換後があまりにも化けてしまうので、いろい
ろなソフトで確認して変換しています。

結果的に、中間形式を数えると4段階ほど変換を繰り返しますが、
できるだけ化けが少ない状態で変換を出来そうです。

まだ全部は終わっていないので、明日最終仕上げですね。

From iPhone

2010.03.08

サマーウォーズ

今日は一日仕事でした。

帰りに気になっていたサマーウォーズを借りてきました。

前知識は田舎でネット接続して何かする。という程度しか無かったので、
「そうくるか」と思いながら見ていました。

時間が無いので、二日ぐらいで見ようと思っていたのですが、結局最後ま
で見てしまいました。

From iPhone

2010.03.04

続いていた仕事

流れてしまったと思っていた仕事が出てきました。

クライアントのからの連絡が無かったので仕事自体が流れてしまったと
思っていたのですが流れていませんでした。

明日、連絡して内容を確認しなければ。。。

年度末になってバタバタしてきましたね。

From iPhone

2010.03.03

ブログも気楽に

最近は、ツイッターで書いているので、ブログで書かなくなあた気がしま

ブログも最初に書きはじめてもう6年になりますね。

From iPhone

2010.03.02

沖縄は夏に入ったのかな

今日は日中24度を超えたようです。

おそらくこのまま沖縄は夏に入って行くでしょうね。

From iPhone

新しいグーグルスケッチアップの本

先日、書店に行くと新しいグーグルスケッチアップの本が出ていました。


おそらく、バージョン7に対応した解説本はまだ少ないかな。

グーグルスケッチアップは、かなりお手軽に3Dの世界を体験できるので、面白いソフトです。私も、まだ判らない部分が多いので、この本を買ってもう一度、勉強してみようかな。


2010.03.01

今日から3月がスタート

本当にあっという間の3月がスタートです。

仕事はそれなりに順調ですが、私事はなかなかうまく回らないですね。

まあ、考えてもどうしようも無いことほどほどに悩む程度で終わらせたいのですが、そうも言っていられなかったりしますよね。

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google