お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 頭につなげるプリンターがあると良いな | トップページ | インプットがないとアウトプットは無い »

2010.02.15

出来る事は出来る時に

仕事は、段取りが後手に回ってしまうと結果的には問題が無くてもかなりの労力が必要になってくる場合が多いですね。

電話で見積り依頼があった場合は、できるだけ必要な情報を集めるつもりであれこれ質問しているつもりなのですが、肝心な部分が確認できていなくて実際に受注した時にかなり想定外の状態になってしまうことがありなかなか難しいですね。

現在進めている仕事がまさにその典型で、きちんと確認していればもう少しやりようがあったと思うのですが、完全に無駄な作業というのが出てしまいますね。

今後の反省材料としてプラスに転換しなくちゃ。

« 頭につなげるプリンターがあると良いな | トップページ | インプットがないとアウトプットは無い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/47571104

この記事へのトラックバック一覧です: 出来る事は出来る時に:

« 頭につなげるプリンターがあると良いな | トップページ | インプットがないとアウトプットは無い »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google