« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の17件の記事

2010.02.26

講演会面白かった

今日は午後から那覇で講演会を聞きに出かけました。

前半はit関連、後半は宮里藍プロのお父さんの講演でした。

宮里さんの公園は最近の藍プロのメンタル面の強化が優勝に大きく貢献し
ているという内容でした。

とても面白い内容の講演会でした。

From iPhone

今日は講演会

今日は講演会
今日は午後からとある講演会に来ています。
講演会に参加するのは久しぶりですね。

2010.02.25

今年は忙しいですね

今年は明らかに去年に比べて忙しい二月となっていますね。

電子納品の案件が数件来月に予定に入っているので来月に入ったら電話い
れてみようかな。

さて、来月はどうなるかな。

From iPhone

2010.02.23

ついったーのドラマ

ツイッターのドラマが予定されている様ですね。

以前の電車男のようなドラマなのかな?キャストをチラッと見た感じでは
さっぱりした感じのドラマになるのかもしれなな。

今のところ、そんなに見るつもりはありませんが、ヒットするのか楽しみ
ですね。

確かフジテレビだったと思うのでもしかしたら映画化の企画も同時進行で
進めているかもしれませんね。

From iPhone

2010.02.21

1歩進んで2歩下がる。そして立ち止まる?

今日は、夕方からある打ち合わせに出かけてきました。(明るい住宅を作るブログ参照

なかなか大変な事になっているのですが、これはこれで自分も仕事をしている中でとても大切な部分だと反面教師にしています。

世の中、人と人が繋がって仕事をしていますので、その間のコミュニケーションは言葉だったり文字だったりとその手段はいろいろありますが、基本は面と向かっての対話なのだと思います。

まだ始まったばかりで今後の進め方に関してはきちんと見守っていかないといけませんが、完成目指してがんばります。

2010.02.19

いろいろ考えてしまいます

最近、私的な部分でいろいろ考えゴトが多すぎて気持ちが落ち込み気味で
す。

できるだけプラス思考で物事を考えるようにと思っています。

二月もあと一週間です。

ちょっとだけ寒い日が続いているのですが、風邪に注意して行こう。

From iPhone

2010.02.16

NASを増設したいな。

最近、職場のHDDが満杯になってきたな。

現在は、500GBのNASを2台設置してメインとバックアップ用に利用しているのですが、普段管理しているデータ容量が大きいので、現在ではメイン用が残り30GBを切っている状態が続いています。

2ヶ月前のデータはDVDにバックアップしているので削除するようにしているのですが、それでも追いつかないようになってきました。

とりあえず現状で欲しいのは、こちら

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.0TB LS-CH1.0TL

現在では1TB以上のHDDは珍しくないようですが、今回も2台同時に購入してメイン用とバックアップ用にして利用したいな。

インプットがないとアウトプットは無い

最近、インプットがないおかげでアウトプットが無い状態が続いています。

もっともっとインプットを増やさないといけませんね。

2010.02.15

出来る事は出来る時に

仕事は、段取りが後手に回ってしまうと結果的には問題が無くてもかなりの労力が必要になってくる場合が多いですね。

電話で見積り依頼があった場合は、できるだけ必要な情報を集めるつもりであれこれ質問しているつもりなのですが、肝心な部分が確認できていなくて実際に受注した時にかなり想定外の状態になってしまうことがありなかなか難しいですね。

現在進めている仕事がまさにその典型で、きちんと確認していればもう少しやりようがあったと思うのですが、完全に無駄な作業というのが出てしまいますね。

今後の反省材料としてプラスに転換しなくちゃ。

2010.02.12

頭につなげるプリンターがあると良いな

現在進めているパネルの仕事ですがなかなか校正が決まりませんね。

今回のクライアントとは初めての仕事なのでなかなかイメージしている物
が見えてこないという感じです。

できるだけ満足してもらえるような商品にしてもらえる様にしたいです
ね。

From iPhone

2010.02.09

アバター見たいな

テレビでもいろいろ話題になってたりしている映画アバター。

3D映像がとてもすごいらしいので出来れば映画館で見ておきたいなあと思
うのですがタイミングが難しいねえ。

沖縄では那覇の映画館だけ3D対応なので簡単に仕事帰りにというわ
けにもいかないしね。

スケジュールを調整してみるかな。

From iPhone

2010.02.08

みかん刈りに

昨日は日帰りでヤンバルにみかん刈りに行って来ました。

朝9時に出発して家に着いたのが夜の9時でした。

みかん刈りは楽しかったのですが、往復の車の移動が大変でしたね。トー
タル五時間ぐらいは車に乗っていたんじゃないかな(笑)

From iPhone

2010.02.06

納品出来ました

先週から入ってきていた図面データの変換業務。

なかなか進まなくてちょっと心配だったのですが無事納品出来ました。

あとはその前から入っている別の電子納品の案件が全く手がつけられてい
ないので来週はこの案件でバタバタしてしまいそうです。

風邪引かないようにしないと。。。

From iPhone

2010.02.05

もう少し

今週で仕上げる予定のp21形式への変換作業がほぼ完了出来まし
た。

毎日、同じような変換作業をする事が出来ればもう少し作業の効率化も出
来そうなのですが、これ以外にもイラレやPhotoshopなど、全く電
子納品と関係のない仕事も多いので、毎回、どんなんだっけ?と迷いなが
ら前回納品したデータと今回のデータを見比べながら工程を確認している
ような状況ですね。

From iPhone

2010.02.04

積み上げていく感じ

電子納品用のcad変換は一段一段地道にブロックを積み上げて行く感じですね。

基準案にある工種であればあるていど目安はあるのですが今回の工事はどれとも異なる工種なのでどう振り分けして良いのか分からないので大変なんです。

う〜ん、土曜日に納品予定なのでぎりぎりまで調整が必要かな。

From iPhone

2010.02.03

出口が見えてきた?

先週から進めているcad図面のp21変換作業ですが何とか出口が見えてきた感じです。

というか見えてこないとまずいのですが、今週で納品の約束ですからね。

明日、明後日と頑張ります。

From iPhone

2010.02.01

遅い。。。

今日は一日工事写真の整理をしていたのですが、ネットワークを介しているおかげで、一枚登録するのに30〜40秒ほどかかってしまいました。

最初は10枚程度だったので気にしていなかったのですが終盤のグループで150枚を超えているところで転送速度が遅い事に気がついてしまった(笑)

う〜ん。もっと早めに気がついていれば。。。

From iPhone

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google