« グーグル クロームOSが目指すものは | トップページ | 在宅で仕事は可能?(2) »

2009.11.22

在宅で仕事は可能?

おとといの夜から子供が熱を出してしまいました。

もしかして、学校で流行している新型インフルエンザかもしれないと思い、翌日の朝、子供を病院へつれていきました。

診察の結果は、予想通り新型インフルエンザでした(^_^;)

今は、薬(タミフル)を処方してもらいなんとか回復にむかっているので一安心です。

で、この時に問題なのが自分自身の仕事です。

特に発熱や咳など、自分自身にインフルエンザに感染した症状は無いので、このまま出社して良いのかどうなのか。。。

インフルエンザには、伏期間があると聞いているので、もし感染していても今は症状が出ていないだけなのかもしれません。

社内では、感染している社員がいるとは聞いていないので、私が出社後に感染者が出てしまうと私から感染した可能性が高い事になってしまいます。

現状では、社員人数はぎりぎりなので、感染者が増えてしまうと大変な事になってしまいます。

どうしようかと悩んだのですが、以前からあるソフトを使って実験してみたい事があったので、それを使って見ることにしました。

早速、会社に連絡して上司にその旨を伝えたのですがあまりに突然だったので理解されていないようでした。

とりあえず、口で説明するよりは実際に見てもらうことにしました。

同僚に、事情を説明して会社のPCを起動してもらいあるソフトを立ち上げてもらいました。

そのテストに利用したのは「クロスループ」というソフトです。詳細はこちら

通信環境は、会社がADSL(下り3M、上り1M)、自宅はVDSL(下り40M、上り5M)でした。

うまく出来るのかちょっと不安だったその結果は。。。。。

« グーグル クロームOSが目指すものは | トップページ | 在宅で仕事は可能?(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/46827538

この記事へのトラックバック一覧です: 在宅で仕事は可能?:

« グーグル クロームOSが目指すものは | トップページ | 在宅で仕事は可能?(2) »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google