« 画面が変だと気が進まないね。 | トップページ | データ変換 »

2009.10.26

次期購入はデスクトップかな。

5年前は、家庭用PCとしてノートPCを選択したのですが、価格と利用価値を比べた場合は、やはり僕の場合はデスクトップにした方が良かったかもしれません。

なので今回はデスクトップ機を検討しているのですが、メーカー製のPCは完全にノートが主流でデスクトップ機となると液晶一体型やオーディオ性能を上げてリビングPCを主にしたモデルばかりで選択するのは厳しい状況ですね。

となると通販PCかショップブランドPCとなるのですが、初期不良などを考えると無難な自宅から車でいけるショップブランドPCになってしまいますね。

予算はトータルで10万円以内に納めたいので本体に8万円(OS含む)+液晶ディスプレイ2万円という感じかな。

オフィスはほとんど利用しないので無くても困らないと思うしどうしても必要なら互換オフィスで十分かな。

液晶ディスプレイで気になるのは、先日雑誌にレビューが載っていたこれですね。

ベンキュー BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HD(ブラック) G2411HD

総合評価もそんなに悪くなかったようなので価格と大きさからこれで十分かな~と。

あとは、本体部分ですがOS含む形で8万円ちょっとだとパーツ代は6万円ちょっととなると、構成はこんな感じかな。コア2デュオ、メモリ2GB、HDD500GB、オンボードビデオメモリーという感じでしょうね。このスペックで4~5年ぐらい利用できれば良いのかな。

Lm-i500S-P22W 21.5型ワイド液晶セットモデル (Windows 7モデル) ( Core2DUO E7500 4GB 500GB Windows7 HomePremium 21.5W )

これだと液晶ディスプレイ込みなのでお得感があるかな?

もうちょっと検討してみようかな。。。


« 画面が変だと気が進まないね。 | トップページ | データ変換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/46584609

この記事へのトラックバック一覧です: 次期購入はデスクトップかな。:

« 画面が変だと気が進まないね。 | トップページ | データ変換 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google