« PSP goは売れるのかな? | トップページ | データ転送に何時間かかる? »

2009.10.11

いま買うなら。。。

今、持っているプリンターは10年ほど前に購入したPM900Cです。

現在のようにスキャナーやメディアカード非対応の機種なので、パソコンからのプリントアウトしか対応していないので、あまり利用機会が少ないですね。

当時、この機種を選択した大きな理由はCD-Rラベルへ直接プリントできる機種だったからです。たしか4万5千円ぐらいだったと思います。

その機能は便利に利用させてもらったので満足していたのですけどね。

欠点といえば染料系と言う事もありプリントして日光や空気にさらしてしまうとすぐに退色してしまう点かな?

今は、ほとんどラベルへのプリントは利用しなくなってしまったので、今度買うならコピーが出来て、メディアカードが使えて、「顔料系」のインクな事。インクは独立系で4色程度

10年利用してきて一番困ったのはランニングコストです。

現在の技術では4色インクでも個人レベルでは問題ないぐらい表現ができているので、インク色数は最小限の4色。しかも各色インクが独立タンクな事。

という条件から今買うならエプソンだとpx501かな~。


EPSON MultiPhoto Colorio 普通紙くっきり フォト複合機 4色顔料インク PX-501A

« PSP goは売れるのかな? | トップページ | データ転送に何時間かかる? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/46453821

この記事へのトラックバック一覧です: いま買うなら。。。:

« PSP goは売れるのかな? | トップページ | データ転送に何時間かかる? »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google