お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 朝まで転送!? | トップページ | やっと進むかな »

2009.10.15

BIMってなんですか?

今日は、セミナーに参加してきました。

福井コンピュータさんのグローブというBIMソフトです。

今まで、3次元の建築系CADは情報収集していなかった事もありちょっとびっくりして帰ってきました。

以前に、機械系の3Dソフトセミナーを受けたときも同じような感想を書いたかもしれないのですが、こうなってくるとCAD(コンピュータ製図支援だったかな?)とは言わないでも良いのかもしれないなあと思いました。

以前は、3D化と言えば、パースなどの用途向けという感じがして基本はあくまで2次元で、付属して3次元と思っていたのですが、3次元が普及してくれば基本が3次元で現場で見るために2次元化してプリントするというする感覚でしょうか?

まだまだ始まったばかりのBIM関連ソフトのようですが、大手建設会社、建築設計事務所には普及していくのではないかな~と思いました。

BIM Japan VOL.1 (エクスナレッジムック)

« 朝まで転送!? | トップページ | やっと進むかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/46493889

この記事へのトラックバック一覧です: BIMってなんですか?:

« 朝まで転送!? | トップページ | やっと進むかな »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google