お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の8件の記事

2009.09.30

マイクロソフトのセキュリティーソフトってどうなんでしょう。

マイクロソフトからウィルスセキュリティーソフトが出るらしいのですが、これってどうなんでしょうか?

例えば現実的な話、100%ウィルスに感染しないOSを構築するのは難しいのかもしれないのですが、感染しないようにアップデートで更新ファイルを提供する事はあってもあえて別のウィルスセキュリティーソフトとして自社で開発したOS用に提供するのは不思議な感じがするのですが。。。どうなんでしょうか?

たとえ話ですが、とある金庫メーカーが「自社で販売している金庫は簡単に開けられてしまうので、別途この鍵を付けた方が良いですよ」と鍵を提供した場合、ユーザーとしては、だったら最初からその鍵を付けてくれよって事になりそうですが。。。

読んで面白かったビジネス書?

最近購入したビジネス書関連で面白かったのは、この2冊です。

ドリルを売るには穴を売れ

売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略

です。

いずれも物語の部分が大半なのでとても分かりやすいです。

内容的にドリル~売れる会社へと物語が繋がっているので順番に読むと面白いです。


2009.09.16

続ける事が成功の秘訣?

なかなか続ける事ってむずかしいなあ。

でも、世の中同じ事をコツコツと続けて向上心を無くさない人ってやっぱり成功していますよね。

自分を振り返ってみるとどうだろうなあ〜?と疑問だらけですが、それでもなにか継続できる事をみつけたいなあ〜。

-----------------
sent from W-ZERO3

2009.09.15

ゲームをしなくなったなあ。

ここ10年ほどゲームをしなくなりましたね。

毎日、パソコンは仕事で使うし、ネットも見るけどゲームとテレビをみなくなった気がするな。

なので、一番最近買ったゲームソフトというとドラクエ7かな?<しかもクリアしていないし(^^;)

そういえば、ipod touchのゴルフゲームを買ったな。10回はプレーしたかな。

会社の同僚でモンハンにはまっている人がいるのですが、ゲームを見せてもらったらおもしろそうなのは分かるのですが、昔のようにやりたいという気持ちが沸いてこないしなあ。

中学、高校とかなりゲーム三昧な日々を過ごしていた気がするのだが、なんだろう燃え尽きちゃったんだろうかゲームに対しての情熱が。。。それとも、人間には一生でゲームをやる時間が人それぞれ設定されているのだろうか。ゲームのキャラクターのように。。。(^^;)

-----------------
sent from W-ZERO3

2009.09.12

フロッピードライブが無くなる。

一昨日のニュースでソニーなどがフロッピードライブの生産から撤退すると報道していました。

その前日にはMOのメディアメーカーも国内大手が撤退といっていたな。

ZIPドライブやPDドライブなど次世代フロッピーを目指した規格がいくつも出ては消えていったね〜。

海外ではZIPドライブが一時人気があったようですが、日本ではほとんど普及せず、逆にMOが人気でしたが、海外では普及しなかった為にドライブが安くならなかったのでフロッピーの代わりとまではなれなかったかな。

フラッシュメモリーがあれだけ小型、大容量化して記録メディアの世代交代に割り込んでくるとは思っていませんでしたね。

これからはフラッシュメモリーが主役になりそうなのですが、はたしてその期間はフロッピーほど長くはないでしょうね。

それは、クラウドコンピューティング化が今後どれぐらいのスピードと普及できるかによっては、フラッシュメモリーもあっという間にフロッピーと同じ道をたどって行くかもしれないかも。。。

5年後はどうなっているだろう。。。

-----------------
sent from W-ZERO3

今後の展開はどうなるのかな

昨日、CALSインストラクターの更新講習会を受けてきました。福岡会場です。

去年ぐらいから基準案の改訂がいくつかでたのでその開設がメインだったかな?

将来的な目標はかなり高いのですが現場は追いついていないという感じかな。少なくても私が話しを聞いたことがある現場事務所ではそんな感じですね。

最低どの現場でもクリア出来る目標を設定して1年単位で進める事ができたら良いのですが、各現場で温度差がかなりありますので、そう簡単には行かないでしょうけどね。

今後はどうなっていくのかな。

2年後の更新講習会後も同じ様な記事をかいていたりね(^^;)

-----------------
sent from W-ZERO3

2009.09.11

今日は講習会

今日は講習会
今日は、CALS資格制度 登録更新講習会を受けに沖縄から福岡の会場へ参加しています。

いま1時限目の講習が終わりました。

細かい部分はそれなりに進んでいると思うのですが、全体の流れからすると毎回同じ様な事を聞いているような気がしますね(^^;)

今後のスピードアップを期待したいですね。

さて、これから2時限目がスタートします。

2009.09.02

2年ってあっという間

今のアドエスに機種変更してすでに2年が経過しました。

変更したときに予想していた1年後に新機種がでて、さらに1年後に新機種がでると思っていました。

1年年目の新機種は出てきましたが(ゼロスリー)、2年後の今年はまだ出てきませんね。

電子手帳タイプはでてきましたけど、電話じゃないみたいなので。

10月にウィンドウズモバイル6.5がでるみたいなので、それと一緒に発表という感じかな?

今回のバージョンからマイクロソフトもウィンドウズフォンとか言い始めているようなので、ケータイ並の動作をしてほしいですよね。

アドエス使っていてよくも悪くもウィンドウズで無理に電話を扱っているような感じがしてしまうぐらい、動作がパソコンのような動きをするのが気になりますね。

いわゆるケータイと言われているものは、動作が機敏で滅多にフリーズしませんからね。

ケータイとスマートフォンは設計思想が違うからと言われればそうなのかもしれませんが、利用者が機械に合わせないといけないのは、やっぱりちょっと違うかな?と思います。

ケータイもスマートフォンも利用者が直感ですぐに使えるようなシステムを作ることが一番重要だと思います。


アドエスは、いまの所 自分の使い方にあっているのですが、不満な部分はOSもたつきと通信速度の遅さですね。2年でその部分がクリアされた端末とサービスが出るとおもっていたのです、もう少し先のようです。

そろそろケータイにもどろうか検討中。。。

-----------------
sent from W-ZERO3

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google