« 下準備が終わらない | トップページ | なぜかクロームが動かない »

2009.06.04

なにが原因なんだろう?

電子納品基準案であれだけ親切丁寧に1から10まで基準を決めているのに、どうして「なんちゃって電子納品」が出来上がってしまうのでしょうか?

それなら初めから紙をスキャニングする事を前提とした基準案にしてしまった方があとあと管理しやすいのではないかと思ったりもします。

私が基準案を決める事ができたとしたら、すべての書類、図面、写真をすべてひとつのPDF化してしまい、必要な情報はしおり+リンク情報として作成すれば良いと思ったりしています。

PDFだけで良いなら、だれでも手軽に作成出来るし、検索も簡単です。プリントが必要ならそのままプリントもできますし。

将来は、ほんとうにCALS基準案が想定している通りの運用って出来るようになるのだろうか。。。

とか思いながら明日も仕事をがんばります。

-----------------
sent from W-ZERO3

« 下準備が終わらない | トップページ | なぜかクロームが動かない »

コメント

いつも見させていただいております。
私もPDF案には賛成です。かなり前ですがある場所のガイドラインに携わった際もPDFをOKとしました。そして、今回もPDF禁止という文字は途中でなくなりました。
CADで納品する意味があるのでしょうか?と個人的に思っております。

sewaさん
コメントありがとうございます。れんです。

電子納品に関してはいろいろ感じる事はありますね。

基準案に書かれている事が的確に実現できれば、PDCAサイクルがうまく回り、みんな笑顔で仕事が出来そうなんですけどね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/45235975

この記事へのトラックバック一覧です: なにが原因なんだろう?:

« 下準備が終わらない | トップページ | なぜかクロームが動かない »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google