« 出来ることから | トップページ | 電子納品はつづくよどこまでも »

2009.05.09

将来の日本はどうなるのかな。

今日、買ってきたのは、新しい資本主義 (PHP新書)です。

5年ほど前にある雑誌に載っていたインタビュー記事が印象に残っていたのですが、著書を読んでみたいと思っていたのに、すっかり忘れてしまってました。(^-^;

ポッドキャストの「新刊.jp」での紹介を聞いて購入しました。

経済に関してはまったくの素人なので、ITバブルの頃は、これからはITの時代なんだとわくわくして、金融資本主義がピークの時は最後に残るのは金融なのかと意味も分からず納得していたので、去年末のリーマンショックは、華やかだった建物が実はハリボテだったのかとちょっとショックでした。

結婚する前は、今がよければ良いという感覚が強かったように思いますが、結婚して子供が出来た後は、自分の子供だけじゃなく、今の子供たちにどんな未来を作って上げられるのだろうという気持ちが少しずつですが、感じ初めてきました。

将来の日本を背負って立つ子供たちにどのような事ができるのか考えていくことが今を生きる為にも重要な事なんだろうなあ~。

« 出来ることから | トップページ | 電子納品はつづくよどこまでも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/44947751

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の日本はどうなるのかな。:

« 出来ることから | トップページ | 電子納品はつづくよどこまでも »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google