お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ぽ~にょ。ぽ~にょ。 | トップページ | そうじゃないけどなあと感じる時 »

2009.04.03

安くなりましたね。テラバイト

250GBで16000円で購入したのはいつだったかな?

たしか3、4年前ぐらいかな?USB2.0接続の250GBの外付けHDDが16000円ぐらいだったと思います。

けっこう、データが満杯になってきたのと同じぐらい大きくなってきたのが、HDDがクラッシュする事もあるかもという不安な気持ちでした。

それでもなかなか別途増設HDDとかは購入できず、DVD-Rとかにコピーを取ってなんとかオーバーフローやクラッシュリスクを回避してきたのですが、最近の低価格化でついに購入したのが1TBの外付けHDDでした。

購入したのは、これ(I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDCNシリーズ)です。最初に購入した250GBで16000円から4000円安い12000円になった所で待ちきれずに購入しました。

と、購入から3ヶ月もしない内に1万円を切ってきてしまいましたね(笑)

おそらく、1万円が大きな分かれ道なのかなと思います。最初に購入した250GBのHDDも1万円を切ったぐらいから店頭から目立たなくなり、今ではコンパクトサイズの250GBモデルが目立つぐらいだと思います。となると、1TBのモデルも同じような展開になっていくのかな?

1年後には5TBモデルや10TBモデルも出てくるでしょうね。地デジに完全移行したあとは、確実に綺麗な画質のままデータで残したいという要望が高まるでしょうから、より大きなストレージが必要になってくる気がしますね。

こうなってくると、現在のDVDの変わりになろうとしているブルーレイも容量が25GBではぜんぜん追いついていないような気がしますね。もしかしら100GB容量のスーパーブルーレイとか言って出てきたりするかも。

« ぽ~にょ。ぽ~にょ。 | トップページ | そうじゃないけどなあと感じる時 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/44548819

この記事へのトラックバック一覧です: 安くなりましたね。テラバイト:

« ぽ~にょ。ぽ~にょ。 | トップページ | そうじゃないけどなあと感じる時 »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google