« 電子納品にあると便利なソフトたち | トップページ | ほぼ完了 »

2009.04.09

情報処理もパスポートが必須?!

ふと目に入った情報処理試験。

以前は初級システムアドミニストレーター(初級シスアド)と言われている試験がITパスポートという名前に変わっているようですね。

10年前に興味があってそっち方面の勉強はした事無いのに1度だけ初級シスアド試験を受けたことがあります。もちろん落ちましたが、試験対策で勉強したのは面白かったです。

情報処理の分野は試験を出す側もなかなか大変なんでしょうね。毎年のように情報処理を取り巻く環境が変化するので、資格区分も難しいでしょうね。

春期の試験の申し込みは既に締め切り(今月試験だったと思います)ので、今年の秋期にこのITパスポートを受けてみようかな~と思っています。

今度はちゃんと勉強して受かりたいな(~_~)(ちょっと難しいかな~(苦笑))



« 電子納品にあると便利なソフトたち | トップページ | ほぼ完了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/44612762

この記事へのトラックバック一覧です: 情報処理もパスポートが必須?!:

« 電子納品にあると便利なソフトたち | トップページ | ほぼ完了 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google