お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 23時から本屋さんへ | トップページ | PDFの縦と横 »

2009.04.13

レゴのおもしろさ

昨日は久しぶりに息子といっしょにレゴで遊んでいました。

いまブームなのが、変形合体シリーズです。

と言ってもそんなレゴブロックの商品は無くて普通のレゴを使って変形してロボット(風?)になったり、飛行機が合体してゲッターロボ(風)になったりする感じです。

これが結構おもしろくていろいろ試行錯誤してしまい気が付くと4才の息子はウルトラマンのソフビで遊んでいたりして自分一人で組んでいたりしていました。

できあがれば、息子は喜んで遊んでくれるので作ったこちらもうれしいのでまたがんばっちゃうんですよね。

今度の誕生日に恐竜が組立できるセット(レゴ クリエイター ステゴザウルス 4998) を購入予定なのですが、息子はその恐竜がほしいようですが、私はあの恐竜で使われているジョイントパーツがほしいだけだったりして(^^;)

あのパーツがあれば、今 作っているロボットももう少し格好良くできるのになあ〜と考えているのでした。。。

-----------------
sent from W-ZERO3

« 23時から本屋さんへ | トップページ | PDFの縦と横 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/44657604

この記事へのトラックバック一覧です: レゴのおもしろさ:

» レゴVOL..2 [レゴ]
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもレゴについて書かれた記事沢... [続きを読む]

« 23時から本屋さんへ | トップページ | PDFの縦と横 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google