« 急展開! | トップページ | エラーとの戦い? »

2009.03.18

もうちょっと前だったら僕も勉強したかったな。

マイクロソフトが高校生の自宅学習用にソフトウェアを無償提供をスタートするらしい。(記事はこちら

あと20年早ければ学生の頃に勉強し・・・たかな?

22~23年前、工業高校の生徒でした。

当時、授業で数回ベーシック(VBじゃないですよ)を習って簡単なプログラムを組んで遊んで・・・ちがった勉強していました。

建築課のクラスだったので、工業数理?と構造?の時間で使っていたぐらいだったかな?それでもベーシックで簡単なプログラムが出来る事をクラスの友達に教えて休み時間に簡単なゲームなんか作って遊んでいたような気がします。

まあ、当時と今とでは取り巻く環境があまりに違い過ぎますね。

当時は、ネットどころかケータイも無かったですからね。。。。。

まあ、マイクロソフト以外もいろいろあると思うのですが、学生のの時はいろいろなものに挑戦して自分の知識の充電池を充電していってほしいですね。

社会に出てからだとなかなか勉強はできませんからね。

« 急展開! | トップページ | エラーとの戦い? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/44384314

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと前だったら僕も勉強したかったな。:

« 急展開! | トップページ | エラーとの戦い? »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google