« チェック中・・・ | トップページ | 自分の人生は自分に預ける »

2009.03.20

あなたが売っている「価値」とはなんですか?

正直、この本を読むまでは、自分が販売しているのは、物質(PCデータも含め)だと思っていましたが本質は「価値」だと言うことに気が付きました。


マーケティング関連書とかは今までほとんど読んだ事がなかったので、なにか読みやすい本は無いかと探していたら「ドリルを売るには穴を売れ」というタイトルがとても気に手に取ったらそのままレジへ持っていっていました。

本書では、レストランが舞台の話が展開しますが、ぜんぜん関係ない他業種でも当てはまる事だろうなと思いながら読み進めました。

なかなか面白いのでもっと掘り下げて勉強してみたくなりました。マーケティング。




« チェック中・・・ | トップページ | 自分の人生は自分に預ける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/44412747

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが売っている「価値」とはなんですか?:

« チェック中・・・ | トップページ | 自分の人生は自分に預ける »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google