お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« CADソフトの考え方の違い。 | トップページ | しばらく待ちです。 »

2009.03.16

進捗0%ですね。

今日は、予定していた電子納品の業務はぜんぜん進めることが出来ませんでした。

急ぎのスキャニングの仕事が入ってしまい、ちょっとパタパタしてしまいました。

今回の電子納品は農林水産の電子納品基準で進めることになっているのですが、農林水産対応の電子納品は初めてなので取りあえず基準案を確認中という感じですね。

農林水産対応の機械工事で収める事になっているのですが、基準案を見ていると土木や建築にはなかった「完成図書」というフォルダがありますね。

そのフォルダには、PDFファイルを格納するようです。

初めて作り込む基準案なので、予想していない部分で時間がかかりそうですね。

で、ここまでの状況を整理していると、一番面倒な問題があることが発見してしまいました。

なんと、現在、私の使っている電子納品支援ソフトがこの基準に対応していないという問題です。

ずーっと前に1度だけ1からすべて秀丸エディタを使って電子納品をつくった事はありますが、まさか数年ぶりにエディターで電子納品を組むことになるとは思ってもいませんでした。

時間に余裕があれば問題ないことではあるのですが。。。

どうしようかな(^^;)

まあ、くよくよ考えても仕事は、前に進まないので、ソフトがあろうがなかろうが、資料の整理はしないといけないので、それから先に片づけることにします。

手入力を前提に作業を前倒ししないといけないかな~。。。。

« CADソフトの考え方の違い。 | トップページ | しばらく待ちです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/44370754

この記事へのトラックバック一覧です: 進捗0%ですね。:

« CADソフトの考え方の違い。 | トップページ | しばらく待ちです。 »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google