« 今日はモス | トップページ | 待ってたカイがあるかな。 »

2009.03.26

ポスターのデザインは難しい

現在、ポスターのデザインを依頼を受けて作成中なのですが、なかなか難しいですね。

クライアントのイメージと伝えたいイメージと私のイメージ、ポスターを見る人のイメージのそれぞれにきちんとメッセージを伝わるデザインというのはなかなか難しいですね。

それにプラスして私の力量(デザイン力やセンス)次第な部分が有りますのでなかなか難しいです。

いろいろなデザイン系の雑誌や実際におしゃれな商品を扱った雑誌などのデザインなどを見るように心がけていろいろなデザインのヒントを蓄えていかないといけませんね。

比較的入手しやすい雑誌はDTPマガジンとMdNの2誌ですね。DTPマガジンはより実務よりな内容が得意な雑誌だと思います。MdNは、若者向けのデザインの内容が得意だなあと感じます。

毎月、2誌を定期購入したい気持ちはあるのですが、現状は発売された各誌を立ち読みして買ってゆっくり読みたい特集がある場合に購入するようにしています。ちなみに今月はDTPマガジンの方を購入しました。DTPルールブックが付録ついていたのと、印刷見積もりの見かた特集がのっていたので。。。

なかなか難しいデザインですがこれからも勉強して行きたいですね。

-----------------
sent from W-ZERO3

« 今日はモス | トップページ | 待ってたカイがあるかな。 »

コメント

DTPマガジンってDTPWORLDかな?
あれ、来月号で休刊なんですよー。

コメントありがとうございます。笹川さん
れん と申します。

すみません。DTPマガジンじゃなくてDTPWORLDでした。

そうですか、休刊になるんですか。。。ちょっとさびしいですね。たしか10年以上は続いていた雑誌ではなかったでしょうか?

また、違った雑誌として復活してくれることを期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/44476124

この記事へのトラックバック一覧です: ポスターのデザインは難しい:

« 今日はモス | トップページ | 待ってたカイがあるかな。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google