« もうすこしかな | トップページ | アーガスだったなあ~ »

2009.02.27

Premini2ってドコモケータイ覚えていますか?

最初に購入したケータイはどれだったのかはっきり覚えていないのですが、たしかD201?だったような気がするのですが、その後いろいろ乗り換えてきましたね。

P203(ムーバ)
ニフティのメールを受信したくてPHSも契約してケータイとPHSの両方を持っていました。
611S(PHS)
気がつくとケータイでも転送すればメールを
読めるようになっていたのでPHSは解約
SO502(ドコモ)
どうせなら音楽が聴けるやつがいいなあと購入。
ただ、PCからのデジタル転送は独自メモリースティック
限定で使い勝手が悪かった。
P2101(ドコモフォーマ)
近くのショップのモニターで利用させてもらいました。
バッテリーの持ちがとても悪くてショップ側も分かっていたようで、
最初からバッテリーが2個ついていました。(苦笑)
初めての北海道旅行に持って行った記憶がありますね。
SO505
フォーマの30万画素のカメラでは使えない事が分かったので、
130万画素カメラ搭載のこちらを選びました。(写真はSですが)
Premini2
先のSO505のカメラが壊れてしまったので修理費用額と
修理まで2週間を聞いて、すぐにこの機種に乗り換えました。
WX310K
i モードで見れるサイトの制限(キャッシュの大きさ制限?)があった為、
ブラウザ搭載されたウィルコムに乗り換える事にしました。
アドエス
現在、利用中の端末。ネット系が安価で利用できるので現状ではほぼ満足しているかな。

僕の場合は、ケータイでメールとネットを利用するというよりも、ネット端末に音声通話も付いている端末。といった感じです。

この中で一番手元に置いている期間が長いのは、Premini2ですね。

ケータイの契約は解約しているので、音声通話やネットは使えませんが、130万画素のカメラと目覚ましタイマーとして現在でも現役ですね。購入して6年ぐらいなるかな?音声通話出来るケータイとしては1年ぐらいしか使わなかったような気がしますね。

小さくて軽いお陰で多少落としたりしても致命傷にはならないで済んでいますね。傷は多いですね。たぶん、壊れるまで使うだろうな。

« もうすこしかな | トップページ | アーガスだったなあ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/44187572

この記事へのトラックバック一覧です: Premini2ってドコモケータイ覚えていますか?:

« もうすこしかな | トップページ | アーガスだったなあ~ »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google