« ひさしぶりのCAD | トップページ | これはおもしろい。ほしいかも。。。。 »

2009.02.01

わずか13年前の映画とは思えない ハル

先日、ヤフー動画で「ハル」を初めて見ました。(wiki

1996年の作品ですね。作品自体は知っていたのですが、いままで一回も見ることがありませんでした。

電車男で画面に掲示板のテキストが表示されていて面白いなと思ったのですが、それよりもずっと前に画面いっぱいにテキストでセリフが出ていたとはすこしびっくりしましたね。

私もニフティがニフティーサーブと言われていたパソコン通信時代からの通信ユーザーなので、劇中で聞こえてくるモデムの音がとても懐かしかったですね。<変な所が気にって(笑)

通信費も確か20円/分+電話代(10円/3分)だったような気がします。<記憶が定かではありませんので間違っていたらごめんなさい。

通信速度も今の速度と比べるとジェット機と三輪車ぐらいはあったのではないでしょうか?あくまで体感速度です。。。(~_~)

JW_CAD(1.2MB前後)のソフトをダウンロードするのに50分~60分ぐらいかかっていたような。一度、大雨の日に接続していて途中で切れて50分かかって再ダウンロードしたのを覚えています。

いまでも、映画「ハル」のような事は実際にあるのかもしれませんが、今の様に誰でもケータイからメールがやり取りできる環境になってしまうとハルのようなすこしもどかしい感じはなくなってしまうのかもしれませんね。今ならケータイに直でメールが入ってきますからね。

映画「ハル」。個人的は おもしろい映画でした。

まだ、見たことが無い方にお勧めします。ヤフー動画サイトには、コメント欄もありますのでそちらも参考していただき、よかったらご覧ください。

« ひさしぶりのCAD | トップページ | これはおもしろい。ほしいかも。。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/43925143

この記事へのトラックバック一覧です: わずか13年前の映画とは思えない ハル:

« ひさしぶりのCAD | トップページ | これはおもしろい。ほしいかも。。。。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google