お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 寒いね。 | トップページ | 今 沖縄の子供たちに人気のヒーローといえば!! »

2009.01.09

毎日スキャニング。

現在進めている仕事の中で、A4〜A3サイズの書類をスキャニングしてPDFファイルにするという仕事があります。

1件あたり3枚程度の原稿をスキャンしていきます。50件スキャニングするのに1時間半ぐらいかかります。

結構時間がかかってしまう理由は原稿が6〜7枚ぐらいでステープラーで留められている書類からステープラーを外して必要な書類だけをスキャンしておわったらまたステープラーで留めないといけないからなのです。

スキャナーは自動原稿送り装置付きなのですが、書類の紙が厚紙なのでそれも使えないのですべて手置きしてスキャニングです。

スキャンが終わればファイル名を変更するためにスキャンした書類を画面で確認しながらの変更となります。この作業で1時間半ぐらいです。

結構、単調な仕事だったりするので大変です(^^;)

今日で約100件分はおわったのですがあと200件分が残っていますね。予定では来週いっぱいかかるかな〜

早めに終わらせないと別の業務の締め切りも迫ってくるのでなかなか大変です。

たまには息抜きしないとね!

■PR■中古ノートPCをお探しならここ■PR■

>>ren_net for Select Note<<

-----------------
sent from W-ZERO3

« 寒いね。 | トップページ | 今 沖縄の子供たちに人気のヒーローといえば!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/43688891

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日スキャニング。:

« 寒いね。 | トップページ | 今 沖縄の子供たちに人気のヒーローといえば!! »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google