お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ネットPCに光学ドライブは必須? | トップページ | ゲームユーザーはどこへ »

2009.01.14

パイオニアがレーザーディスクプレイヤー生産終了へ

レーザーディスクプレーヤーの生産終了のニュースを目にしました。

今から16~17年前、ベスト電器那覇店のオーディオコーナーで当時出始めのDVDと既に何枚も映画ソフトを販売していたLDとどちらを購入しようか1時間ほど迷って結局LDプレイヤーを購入したのが記憶にありますね。

購入後、ロボコップやアラジン、MJなど10枚ほどビデオを購入しましたね。

その後4、5年後にPS2を購入してDVDを見るようになってからはほとんど使われなくなっていました。物持ちが良いものだから今でもぴかぴかの状態で他のオーディオと一緒に鎮座していますけど。。。

生産終了が今年というのも驚きですが、今のレーザー技術であのレコード盤なみの大きさのディスクにデータを記録するといったいどれぐらいの容量になるのだろうか?ただ、問題は読み取りにかなりの時間がかかってしまいそうですけどね。

いずれ今のBlu-ray ディスクも「昔はこんな円盤に映像やデータを収録してなんて・・・」と言われるような時代がくるのでしょうね。そんなに遠くないかもしれないなあ。

■PR■中古ノートPCをお探しならここ■PR■

>>ren_net for Select Note<<

« ネットPCに光学ドライブは必須? | トップページ | ゲームユーザーはどこへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/43740749

この記事へのトラックバック一覧です: パイオニアがレーザーディスクプレイヤー生産終了へ:

« ネットPCに光学ドライブは必須? | トップページ | ゲームユーザーはどこへ »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google