« モバイルパソコンがあると | トップページ | 明日は仕事 »

2008.12.05

ネットに接続して本領発揮?

iPod touchを購入してOFFラインで利用していました。周りには無線LAN環境が無く、ネットに接続していなかったのですが、やっと環境を整えて接続しました。

併せてiPodのファームウェアもアップしたので、ポッドキャストをPC無しでダウンロード出来るのはとても便利ですね。

iPod touchを購入した目的のひとつがポッドキャストを通勤の最中に聞くことだったのでいちいちパソコンを起動しなくて良くなったのはとてもうれしいです。

併せてGmailも確認できるので、朝パソコンを起動する必要は無くなりました。メールの返信は会社に着いてからパソコンから送信するので確認だけでも十分ですね。

こうなってくるといつでも接続したい欲求も出てきますね。

ケータイはウィルコムのアドエスを利用しているので、来年発売予定のどこでも無線LAN(仮名)なる商品がでればSIMカードを差し替えれば外出先でもiPod touchをネットに接続出来る環境ができそうですね。

■PR■中古ノートPCをお探しならここ■PR■

>>ren_net for Select Note<<

-----------------
sent from W-ZERO3

« モバイルパソコンがあると | トップページ | 明日は仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/43328727

この記事へのトラックバック一覧です: ネットに接続して本領発揮?:

« モバイルパソコンがあると | トップページ | 明日は仕事 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google