« 冷えてきた | トップページ | 年末の大掃除 »

2008.12.06

ネットブックは買いか?

先月、エプソンからもネットブックが発表されて、レノボも発表しましたね。

エプソンのHPにシルエットが公開されたときはボディーデザイン重視なのかな〜と思っていたので発表されたデザインを見てあまりに普通でちょっと残念でした。他のネットブックとほとんど変わらないデザイン、スペックからみてどこも一緒だなあ〜と思ってしまいました。

それにしてもネットブックモデルのバッテリー駆動時間を見ていると、いったいどこで利用されることを想定しているのか疑問に思ってしまうのは私だけなのかな〜?

カタログスペックで2〜3時間だと実質1時間前後ですよね。持ち運んで利用する場合に予備バッテリーや電源を確保を考えないといけない事を考えるとちょっと不親切な感じがしてしまいますね。

そう考えるとアスースのダントツな駆動時間は一種のおもてなしなのかもしれませんね(^^;)

-----------------
sent from W-ZERO3

« 冷えてきた | トップページ | 年末の大掃除 »

コメント

■レノボが5万4800円のネットブック発表「IdeaPad S10e」は弱点なし!?-パソコンが家電になった時代を象徴する製品?
こんにちは。レノボがとうとう、ネットブックの分野に進出しましたね。私は、この新製品、パソコンが普通の家電になった時代の象徴的なものだと思います。最早、パソコン事業自体は、ローテクのアセンブリ事業の一つに過ぎないと思います。今やIT産業は、パソコンなどの高性能化などには見向きもせず、クラウド・コンピーティングで何ができるかなどを模索する時代だと思います。そんな中で頭脳立国を目指しているインドあたりが、本格的にクラウド・コンピーティングに進出したら、とてつもないことを考え出すのではないかと期待しています。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/43338156

この記事へのトラックバック一覧です: ネットブックは買いか?:

« 冷えてきた | トップページ | 年末の大掃除 »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google