« 今日はハンドン? | トップページ | なかなか進まない電子納品 »

2008.11.17

エアロスパイダーゲット!

タカラトミーから出ている「エアロスパイダー」をゲットしました。

とりあえず箱から取り出してびっくりしたのはその車体の軽さです。

電池が入っていないのかな?と思ったのですがどうやら充電池が入っていてこの軽さらしいことにびっくりしました。

買ってきた単三電池6本をコントローラーにセットしてスタートです。説明書には充電40分程度で10分程度走行とあったのですぐには遊べないかな?と思っていたのですが、ためしに電源を入れるといきなり大きな音がなって動きました。

おそらく動作チェック用に少しは充電されていたのかな?

4歳の息子と一緒に一番近くにあったフスマにセットしてゴー!

磁石でくっついているのかと思うほどスムーズに動作したのは二人でびっくりしました。前後は普通に前後しますが、左右の動作は曲がるというよりスピンするといった方が良いのか?
メーカーの動画でチェックできます

なかなか面白くて触っていたら、ヘッドランプがピカピカ点滅してきました。バッテリー切れが近くなると点滅するらしいので遊ぶのを止めて充電スタートです。

なかなか遊べるラジコンカーですが、唯一の欠点があるとしたら最大の特徴でもある吸い付くファンを回しているモーター音がけっこうある事かな~?
小さな掃除機を回しているぐらいの音がします。

まあ、それも昼間にみんなでがやがや遊びながらであればぜんぜん気にはならないかな?

« 今日はハンドン? | トップページ | なかなか進まない電子納品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/43139401

この記事へのトラックバック一覧です: エアロスパイダーゲット!:

« 今日はハンドン? | トップページ | なかなか進まない電子納品 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google