« 最近気になる事 | トップページ | 音楽のある生活 »

2008.10.21

ネットブックはこれなら買いかな?!

アスースから新しいEee PCを発売しますね。

関連記事はこちら

以前のEeePC901で最後の購入に至らなかったのは、ストレージ容量の問題ですね。
フラッシュメモリで16GBだけというのはちょっとだけ容量不足があるように感じていました。

他のメーカーがHDD搭載して100GB超の搭載ですから10倍ぐらいの差があります。

ですが、EeePCが良いなあと思っていたのはそのバッテリー駆動時間の問題です。
他のメーカーが3時間前後という中でカタログ値とはいえ8時間というのはダントツでしたらね。

と言うことで今度出るEeePC1000はその両方をクリアしたタイプと言えるのではないかな?

HDDが160GBでバッテリーが7時間弱はとても魅力的ですね。

店頭価格が59800円と言うのも十分安いと思います。

これでかなり他のメーカーを引き離すのに十分なスペックだと思います。

ただ、唯一問題が残るとしたら製造過程でのセキュリティーの問題なのかウィルスを同梱して出荷してしまう部分かな。。。もう少ししっかり管理してほしいものですね。

せっかくユーザーを拡大出来てもトータルでのバランスを崩すとせっかく獲得したユーザーが離れてしまいますよね。

がんばれアスース!!

« 最近気になる事 | トップページ | 音楽のある生活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/42863285

この記事へのトラックバック一覧です: ネットブックはこれなら買いかな?!:

« 最近気になる事 | トップページ | 音楽のある生活 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google