« なんとかできるか | トップページ | 最近気になる事 »

2008.10.19

過去の自分に助けられました。

別にタイムマシンに乗ってきたという話ではありません。助けるなら未来の自分が助けるなら分かりますが過去の自分に助けられたのですから転ばぬ先の杖といったことでしょうか?

実は、先日、PDFファイルからJWWへ変換するお仕事があったのですが、クライアントにはデータの状態によってはうまく変換できないかもしれませんよと前置きしてあったのですが、普通にイラストレータで読み込んでDXF変換したファイルをJWWで読み込むと文字や罫線の一部が吹っ飛んでしまいました。

なにか良い変換ソフトはないかな~とネットを検索、見つけたのはこのソフトでした。

PDF2DXF(こちら

今回のPDFファイルはうまくいきませんでした。

しょうがないのでいろいろ探していたら見つけたのが自分で書いたブログの記事でした。
2007年6月21日の記事
PDFからJWWへ(こちら

自分で書いていてすっかり忘れていました。とりあえず今回も同じ段取りで進めたら90%ぐらいの割合でクライアントの要望を満たしているところまで変換することができました。
※あとの10%は文字が1文字づつの切れた文字データになっているという事と一部欠落している罫線があったという事が足りない部分かな?今回のクライアントからすると許容の範囲内だったようです。

しかし変換の手順を書いていて助かりました。

まさか将来の自分を助けることになるとは思ってもいませんでしたが(~_~)


« なんとかできるか | トップページ | 最近気になる事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/42844833

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の自分に助けられました。:

« なんとかできるか | トップページ | 最近気になる事 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google