お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ウィルコムD4 | トップページ | グーグルブラウザー »

2008.08.31

家庭用にはこれで十分な気がします。

EeePCのラインナップが充実してきました。

ノートタイプは既存のタイプのマイナーバージョンアップな感じなのですが、デスクトップタイプは十分な感じがしますね。関連記事はこちら

とくに気に入ったのは起動後7秒でネット接続可能だという所です。

自宅に家族用ののPCを5年ほど前に10万円で購入しましたが、ボックスの大きさが大きくて狭い場所に置くにはかなり不評でした。

今回のEee BOXのサイズであれば、スリムタイプの液晶と組み合わせれば置く場所に困る事はないでしょうね。

おそらく、家庭で利用するソフト?といえばネットとメールが90%ぐらいでしょう。後はワードやエクセルが必要かもしれませんが、オープンオフィスorgで十分でしょう。

OSもリナックス(ウブントゥ?)でも良いかもしれませんが、こちらは普段なれてないとめんどくさいと思うのでいまの所ウィンドウズでヨシとします。

それにしてもこのサイズはかなり魅力的ですね。

日本の大手メーカー、特にソニー当たりがこのサイズでPCを出してきたらブランド力に載って一気に普及する!って事になるかな?(そこまでは普及しないな)

でも、うちの家庭用のPCが壊れて購入するならEee BOXに決定ですね。


« ウィルコムD4 | トップページ | グーグルブラウザー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/42338006

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭用にはこれで十分な気がします。:

« ウィルコムD4 | トップページ | グーグルブラウザー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google