« 見えないp21ファイル | トップページ | これは欲しい気がする。 »

2008.05.22

パソコンはもっとコモディティー化する?

HPが5万円台と7万円台のノートを出してきますね。

現在、メーカー製PCの7、8割はノートPCだと思うのですが、入門機で10万円前半、中上位機が10万円後半から20万円台といった感じですが、今回のHPの発表はどのような影響がでてくるでしょうか?

パソコンも車の様に2極化していくのかな?

入門機は出来るだけ軽く安価な方向に、プロ仕様やビジネス向けは費用対効果が高い物へ。

パソコンが一般化してさらに普通の家電製品と同じレベルに向かってきているのは、近くの本屋さんに行くと感じます。

それは、パソコン関連の雑誌が次々休刊していることと、パソコン関連の書籍のコーナーが縮小されてきているのです。

考えてみれば、家電製品の使い方や性能を比較したり改造方法が乗っている雑誌はあるかもしれませんが、そんなに種類は有りませんし別にいらないという感じですよね。

パソコンも基本的な部分はどこのメーカーでも同じウィンドウズだし、使いたいソフトがあれば、そのソフトの解説本を買えばいいわけで、同じ様な内容の雑誌がいくつもあってもそんなに購入して読む人は少なくなっている感じがします。

今回の日本国内で販売5位の世界の巨人HPの低価格小型ノートPCは、HPが言うようにエポックメイキング的なパソコンになるのかきになりますね。来年、HPが出したあのノートPCがきっかけになったね。と、言われているでしょうか?

できれば、そろそろパソコンを買い換えしたくなってくる時期なので、きになりますね(^^;)

がんばれ!HP!

-----------------
sent from W-ZERO3

« 見えないp21ファイル | トップページ | これは欲しい気がする。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/41287532

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンはもっとコモディティー化する?:

« 見えないp21ファイル | トップページ | これは欲しい気がする。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google