« 年齢を感じないアーティストといえば。。。 | トップページ | ケータイ業界ラストバトル? »

2008.05.01

熱は侮れない。。。

今年も夏がやってきましたね。<沖縄では天気のいい日に外に2時間もいれば公園だろうが良い色に焼けてしまいます。おととい両腕がひりひりするぐらい日焼けしてしまいました。

自宅でノートPCを使っていて絶対に必須なのがクーラーパッドですね。

4年前に最初のタイプを購入しておととし購入したのが2代目です。

ノートPCを使っていると気がつかないことが多いのですが、ノートPCもパソコンなので、かなり熱を持ちます。ただ、熱くなるのが底面なので、普段手に触れることは無いと思います。

以前はそんなに気にしていなかったのですが、熱くなると動作がもたもたする感じがしていたのですが、HDDの空きスペースを確保したりデフラグかけたりしてもそれはそれで効果はあったのですが、もうちょっと安定化できないか考えたのが冷却でした。

冷却しないでノートPCの底面を触るとめちゃくちゃ熱い部分があるとおもいます。その部分がクーラーパッドのお陰でほんのり暖かい程度までに緩和します。

私がお勧めするのは、ACアダプターで電源を供給するタイプがお勧めです。USBで電源を供給できるタイプもありますが、ポート数の少ないノートPCだと使えるポートが少なくなるので、モバイルして持ち運ぶことを考えなければACアダプターで電源供給するタイプが良いです。

私が今3代目に検討しているのはこれかな。

USB HUB付ノート用クーラーパッド(A4L・AC電源タイプ)

このタイプなら、USBハブの兼ねられるので良いですね。

今利用しているのはプラスチック製でUSBハブはありませんので、アルミボディーでUSBハブが付いているのは個人的にはポイント高いですね。

沖縄の夏が本格化する前に買い換えたいなあ~。

« 年齢を感じないアーティストといえば。。。 | トップページ | ケータイ業界ラストバトル? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/41050812

この記事へのトラックバック一覧です: 熱は侮れない。。。:

« 年齢を感じないアーティストといえば。。。 | トップページ | ケータイ業界ラストバトル? »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google