« 工事写真の撮影日付の問題 | トップページ | 復活しました »

2008.02.05

アドエスが繋がらない。。。

ふと、帰宅途中でメールを確認しようと思ったらネットに接続できない。

変だなあとおもいつつリセットボタンをポチっと押してしばらく待つ。

あれ?アンテナマークがたっていないというかアンテナすらない。

メール受信を押してもネットワークに接続できない。なんで?

しょうがないのでとりあえず自宅に帰るコールと。。。?発信できない。

?????

う~ん。なんでだ。きっと大規模な通信障害があったのかな?

急いで帰宅して「ウィルコム繋がらないね」と聞くと嫁が「そうなの?いま充電中だから繋がらないのか分からない」

「なんかつながらないんだよね。きっと繋がらないよ」といいながら嫁さんのPHSで117と押すとはっきりと時刻を案内する音が聞こえてきます。

???!!!!なんで???

あたらめていろいろ触ってみるけど繋がらないアドエス。

久しぶりに説明書を取りだして確認してみるもリセットしてもだめ、電源切ってSIMカードを入れなおしてみても駄目でした。

う~ん。一番最近メールを受信した記録が14時ごろになっているのでお昼時間あとから繋がらなくなっていたのかも。営業時間後はシャッターを閉めてしまうと電波がほとんど届かないので普段から繋がらないので帰宅するまでおかしくなっている事すら気がつきませんでした。

どうしてなんでしょうか?

とりあえず理由が分からないので、明日にでもウィルコムプラザにでも持っていくとするか。

う~ん。会社から遠いんだよね。ウィルコムプラザっていうか自宅の近所なんですけどね。内勤なので、出るとしたらお昼時間を利用してでるしかないかな。

« 工事写真の撮影日付の問題 | トップページ | 復活しました »

コメント

私も一昨日同様のことが起きました。
メールが受信できない、アンテナが立たない。
そして、電話番号が表示されない。

ただ、私の場合は、SIMカードを引抜き、息を吹きかけたら直りました。

接触とかの問題ではないのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/17960472

この記事へのトラックバック一覧です: アドエスが繋がらない。。。:

« 工事写真の撮影日付の問題 | トップページ | 復活しました »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google