« 明日はこれにチャレンジ | トップページ | Ubuntu試してみて思った事。。。 »

2008.01.25

金融リテラシーが得られないというリスク。

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践

先日購入した本です。

タイトルだけでも買ってしまいそうな本ですが、なかなか面白い本です。まだ、最後まで読んでいないのですが、今までいくつか読んだお金に関する必勝法と称するような本とはぜんぜん違っていたって真面目な内容になっています。

金融関係の本だと難しい感じや専門用語が並んで難しいイメージがあったのですが、この本は普通の人にわかりやすく説明しているので読みやすいですね。まあ、読んでいるこちらのレベルが追いついていないので?となってしまう部分も有るのですが、それは勉強しなくちゃと思ってしまう部分ですね。

作者の勝間さんはほかにもいろいろ本を出しているのですが、先日読んだ本は「自分をグーグル化する」という副題が付いている本でした。

こちらも作者が普段活用しているものを紹介していて勉強になりました。(まあ、そのまま真似することができなくても、自分なりに解釈して活用できればと思います)

去年は我慢のいちねんだったと思っているので、今年は自分をグーグル化できるようにがんばってみようと思います。



« 明日はこれにチャレンジ | トップページ | Ubuntu試してみて思った事。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/17825247

この記事へのトラックバック一覧です: 金融リテラシーが得られないというリスク。:

« 明日はこれにチャレンジ | トップページ | Ubuntu試してみて思った事。。。 »

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google