« ドコモとグーグルが提携 | トップページ | 金融リテラシーが得られないというリスク。 »

2008.01.25

明日はこれにチャレンジ

明日はリナックスにチャレンジしてみます。

リナックスは前から名前ぐらいは知っていたのですが、明日、起動しなくなったウィンドウズPCから起動させてみてハードディスクを確認してみようと思います。

試しにKNOPPIXはダウンロードしてみて起動させてみたのですが、どこを見てよいのか分からなかったので解説本をさがしてみようと思いかえりに本屋さんに行きました。

そこで見たのは去年本屋さんでみた「Ubuntu」のオレンジ色の本でした。

これもリナックスの種類?のひとつらしいので早速購入しました。

ビスタの入っていたPCが動作不良なので、ビスタは諦めてウィンドウズ2000にしようと思っているのですが最初のブルーバックのセットアップ段階でこけてしまいまともにインストールすら出来ない状態なのです。

おそらくHDDが壊れている場合は交換するしかないのですが、単にシステムエラーなだけなら何とかできないかな~とリナックスから入ってHDDを建て直して新規にウィンドウズ2000をインストしたいですね。

さて無事に作業できるでしょうか・・・・・(^^ゞ



« ドコモとグーグルが提携 | トップページ | 金融リテラシーが得られないというリスク。 »

コメント

Ubuntu、意外と簡単にできましたよ。
http://const.livedoor.biz/archives/51166679.html
その後は活用していませんが(笑)

情報ありがとうございます。

ところで、Ubuntuってなんて読んだら良いのでしょうか?ウンブトゥって読むのでしょうか?(笑)

「ウブントゥ」ですね。
いつもウブンチュと言ってしまいますが。

たしかに、Windowsの必要がないほど高性能ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/17825026

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はこれにチャレンジ:

« ドコモとグーグルが提携 | トップページ | 金融リテラシーが得られないというリスク。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google