お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« ほんとうにあった怖い話2 | トップページ | ほんとうにあった怖い話3 »

2008.01.23

なんでもソムリエですね。

携帯電話にもついにソムリエが登場です。

総務省:携帯ソムリエについてバプリックコメント募集
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20365547,00.htm

確かに各社の割引プランなど見ているとわざと分かりにくくしているのではと思ってしまうほどどちらのどのプランが自分にとって一番割安なのかわかないですね。

総務省はそんな消費者の為にと思っていると思うのですが、おそらく現状で自分の自身の携帯電話の使い方がよく把握できていない人が多いのでちょっと厳しいのではないでしょうか?

いくら味の分かるソムリエがいても、どの味がおいしいのか分からない人にとってはどれも同じ味となってしまうような気がするなあ。

ユーザーは現状の自分の状態をチェックしないとなにが得なのか分からないと思うので、とりあえず音声通話料、パケット通信料に分けてみて自分が毎月何円分通話して何円分パケット通信しているのか調べてみて移りたいキャリアのホームページでチェックしてみるか、直接ショップに聞いてみると良いと思います。

自分の場合は、ドコモのムーバを使っていてパケット定額が無かったのでFOMAとウィルコムを比べました。

自分の場合、話す相手はほとんど家族通話だった事とパケット料に多く支払いしていました。

2年前はまだソフトバンクのホワイトプランも無かったので同じキャリア内通話無料とパケット定額がウィルコムに決めた大きな要因でしたね。

今では同じキャリア内無料はソフトバンクも行っているのでその面では同点かな。パケット定額はまだウィルコムが多少有利かな〜と思っています。

現状のウィルコムの最大の欠点は通信速度ではないでしょうか?他社が1M以上の上がり下りをPRはじめているので、その点で見劣りするかな〜と思います。

最終的に言える事は、どのキャリアが一番いい良いかはユーザー次第で変わってしまうので、自分が気になる点(デザイン、通信スピード、コンテンツ、サービスなどなど)を絞って、なにが一番気になるのかを決めてその点を比較検討してみると自分にあったキャリアが見えてくると思います。

絶対ミッキーマウスのケータイがいい!!という方は3月スタートのディズニーケータイが一番おすすめです。

« ほんとうにあった怖い話2 | トップページ | ほんとうにあった怖い話3 »

コメント

先日、携帯を購入するために色々と聞きましたが、
数件回って、やっと仕組みが分かりました。

端末代は、24回の分割払いだけど、実質無料?
最初、全く意味が分かりませんでしたけど。

お店の人も分かっていなかった様子でした。
困りますが、仕方がないのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/17799264

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもソムリエですね。:

» ソフトバンクの携帯電話を購入 [Web製作者の徒然なる日常,なんでもソムリエですね。]
SoftBank Onlineshopで、携帯電話を購入した。 理由は、「ソフトバンクに乗り換えて安くなった人が7割以上います!」というキャッチコピーに魅かれたから。 以前は携帯電話を持っていたのだが、最近は使っていなくて、携帯電話を持つのは、4〜5年振り・・・。 ソ...... [続きを読む]

« ほんとうにあった怖い話2 | トップページ | ほんとうにあった怖い話3 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google