« 今後が気になる2つのソフト | トップページ | ほんとうにあった怖い話。 »

2008.01.21

ウィルコムから新端末発表!!

ウィルコムから新端末が5台ほど発表されましたね。

その中で一番おすすめなのはもちろん「京ぽん3」!ですかね。

去年出たのはあくまでマイナーバージョンアップモデルでしたので、今回のモデルは新バージョンといっていいでしょうね。

最新の携帯のモデルと同等の薄型モデルで安っぽく見えてしまうアンテナを収納した事でかなりポイント高いですね。

今は、アドエスを利用しているので買い替える気はないのですが、嫁さんが機種変更する必要が出てくれば勧めてもいいかもしれません。

う〜ん。欲を言えば新型のスマートフォンも発表されるかもと期待していたのですが、春までお預けといった感じですね。



アドエスはそれなりに納得出来るのですがユーザー側からの意見を言わせてもらえればもうちょっと薄くて軽いのが欲しいですね。で、厳しいかもしれませんが、バッテリーの持ちをせめて2倍(希望は4倍)ほどあげてほしいなあ〜。

« 今後が気になる2つのソフト | トップページ | ほんとうにあった怖い話。 »

コメント

最近アドエスを買いました。
バッテリーが持ちませんよね~。
どんな使い方をなさっているのか、機会があればぜひお聞かせくださいませ。

どぼんさん、こんばんは。れんです。

確かにバッテリーが持ちませんね。いろいろ探していたのですが、なかなかアドエス用の外部バッテリーが売っていなくて(最近容量が大きなタイプも発売していますが)、ネットで見つけたケーブル※を購入して、近くの量販店でUSBタイプのバッテリーを買いました。

※日本トラストテクノロジー http://ascii.jp/elem/000/000/069/69848/

買ったバッテリーは容量が小さいタイプでアドエスに3分の1ぐらいしか充電できません。

面白いのは、バッテリーを買ってからというものあまりバッテリーを利用しなくなったという事です。

バッテリーを購入前は残量が少なくなると切れてしまう事を警戒してあまり使わないようにしていたのですが、今では切れても予備バッテリーがあるからととことん使うようにしています。そうすると私のタイムスケジュール的に寝る前か仕事中のあまり電話を使わない時間帯にバッテリーが切れるのです。

そうなるとなにも予備バッテリーから充電する必要はなくてアダプターで充電するという事になります。

なので、外出して長い時間電源の近くを離れる場合は助かりますが、普段の生活では保険のような感じで無いと不安だけどあまり利用しないといった感じです。


だた、先に言ったように容量が少ないのでどうせ買うならアドエスが1〜2台分は充電できるバッテリーを買っておけば良かったかなと思います。

USB充電ケーブルさえ確保できれば車のシュガライターからUSB電源供給できる物からでも充電できるので、最低でもUSB充電ケーブルは確保した方がいいと思います。

※アドエスに付いているミニUSBケーブルは通信用なのでパソコンにリンクソフトが入っている場合は充電してくれますが、シュガライターなどのUSBに接続しても充電してくれませんので、ご注意ください。この部分も次期モデルでは改善して欲しいです。

ありがとう!
とても参考になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/17777255

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコムから新端末発表!!:

« 今後が気になる2つのソフト | トップページ | ほんとうにあった怖い話。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google