お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の18件の記事

2007.11.30

なんか変な感じ

マイクロソフトがウィルスセキュリティーソフトを販売するらしいけど、それってなんだか変な感じがするのは私だけなんでしょうか?

続きを読む "なんか変な感じ" »

なんか変な感じ

マイクロソフトがウィルスセキュリティーソフトを販売するらしいけど、それってなんだか変な感じがするのは私だけなんでしょうか?

続きを読む "なんか変な感じ" »

2007.11.28

予定どおりといえば予定通りの残業

週あたまに予定したどおり今週は残業の1週間です。

今回は、電子納品支援業務です。

電子納品も普段から段取りを組んで取り組んでいけばそんなに難しくないと思うのですが、なかなかそうはいかない場合が多いようで駆け込み状態で依頼される事が多いですね。

続きを読む "予定どおりといえば予定通りの残業" »

2007.11.27

げんこつハンバーグっておいしいらしい。

静岡においしいハンバーグのレストランがあるらしい。

炭火焼 さわやかのげんこつハンバーグ

静岡には一度も行った事がないので食べた事はないのですが、先日、仕事で行った知り合いが食べてめちゃくちゃおいしいかったと言っていたのでちょっと気になります。

沖縄に出店したら絶対に売れるととまで言っていました。

う~ん。気になるなあ~。

いつか静岡に行くチャンスがあれば行って食べてみたいです(^.^)

2007.11.26

今週は大変な1週間になりそう。

今週は大変な1週間になりそうです。

今月いっぱいでやらないといけない仕事が急遽決まってばたばたしそうな感じ。しかも週末も仕事で出勤となりそうだし、来月中旬にも大きなイベントがあってその準備もそろそろ始まるかな。

なかなか大変な年末です。

気になる事

最近ルビーなるプログラム言語が日本人が開発したものだと知りました。

最初にルビーという言葉を聞いたのはjwwというフリーソフトのCADソフト関連情報でした。

そこまで真剣に見ていなかったのでルビーもいろいろあるプログラム言語のひとつだろうぐらいにしか見ていなかったのですが先に書いた「ウェブ時代を行く」で読んで興味が出てきました。

プログラム言語といえば中学~高校時代にかじったベーシックしか知らないのでかなり戸惑いそうですが、ちょっと調べて見ることにしよう。

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング


xfy使ってみた。

ふとココログのトップページを見ていたらxfyのダウンロードの告知があるのに気がつきました。

ココログはオンラインで書くと思っていたのでオフラインで書き込みするとどんな感じだろうと思い試して見ることに。。。

続きを読む "xfy使ってみた。" »

2007.11.18

気になるなあ。

ウェブ進化論の続編?

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書 687)

なかなか気になる題名ですね。読んでみよう。

続きを読む "気になるなあ。" »

これは売れるかも

冬のクリスマス商戦で売れるかも。

コロコロコミックとタッグを組んだと言われる売れる商品のひとつになるかもね。

続きを読む "これは売れるかも" »

2007.11.17

起きれない。

おととい、初めて5時に起きて勉強しました。

今日は、起きれなかった(~_~)・・・いか~ん。1日坊主じゃないか。

2007.11.12

ミッキーケータイ?

さっきラジオのニュースを聞いていたら、ソフトバンクの回線を使ってディズニーがケータイ事業に参入と言っていましたね。なかなか面白い展開になってきましたね。

映画やテーマパークとの連携などいろいろ考えで来るでしょうね。

-----------------
sent from W-ZERO3

2007.11.08

そろそろバックアップをしないといけないなあ。

最近、外付けのHDD250GBがいっぱいになってきてしまった。

う~ん。ノートの内臓がいっぱいになるのでそのバックアップ用のつもりで購入したのですがあっという間にいっぱいになってしまった。

う~ん。

続きを読む "そろそろバックアップをしないといけないなあ。" »

2007.11.07

グーグルが携帯市場に参入!?

以前からうわさになっていたグーグルの携帯市場への参入は基本ソフトの供給という事のようですね。

確かに、基本ソフトの部分が共通化できれば独自にOSを開発したり組み込みOSを購入したりせずにケータイが作れるのでコストの面では貢献しそうですが果たして各キャリアとしてはどうなんでしょう?

外国のケータイ事情は詳しくは分かりませんが、日本のそれとはかなり異なる状態だと聞いています。そのような外国では受け入れやすいのだと思うのですが日本の場合は各社独自のサービス基盤を構築して運営していますのではたしてどうなるのかちょっと分からないですね。

かりに日本でも発売した場合は既存のiモードやezウェブとは異なるサービスとして提供していくのかな~?

早ければ来年末には姿を現すといわれているアンドロイド搭載のケータイを見たいですね。



2007.11.05

なかなか進みませんが

グーグルスケッチアップを知ってからだいぶなるのですが直接普段の仕事と関係が薄いので時間をかけて使うことがなくて残念。

設計事務所なら思いっきり使い倒せるのになあ(笑)まあ、設計事務所も忙しいからこればっかりさわっていられないとおもいますが、現在進行中の物件からモデリングしていけばいいわけでかなりオモシロイトおもいます。

普段から模型をつくって打ち合わせしている事務所ならかなりつかえると思います。

もうちょっと時間を割いて真剣に勉強したいなあ。

-----------------
sent from W-ZERO3

jwwがバージョンアップ

朝、みてみたらjwwがバージョン6になっていました。

jww公式サイト

5.22バージョンにそろそろバージョンアップしようかな~と思っていたのですが、これでもうちょっとまとうかな。バージョンアップの内容はサイトをご確認ください。


2007.11.04

コーヒーカップを作ってみた。

日本語対応になったグーグルスケッチアップをやっと触ってみた。

知らないあいだにコンポーネント(部品?)の中にいろいろパーツが増えていてなかなか面白くなってきたグーグルスケッチアップです。

で、実践編の本にあったコーヒーカップを作ってみた。

Google SketchUpパーフェクト 実践編

続きを読む "コーヒーカップを作ってみた。" »

2007.11.01

スケッチアップに初の日本語版

あのGoogleスケッチアップに初の日本語対応版がでましたね。昨日、知ったばかりなので詳しくはこれから。

-----------------
sent from W-ZERO3

ラジオ出演!?

おとといは、パタパタでした。

急に会社にラジオカーが来るので、サービス紹介のインタビューに出てといわれてあわてて那覇へ移動となりました。

当初は別の社員が出ると言っていたので安心していたのですが、現場に行くと僕がしゃべることになっていて?ちょっとあせりましたが何とか無事終了となりました。

ちょっと緊張しましたが、なかなか面白かったです。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

Twitter

  • Twitter
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google