« ドコモが新プランを発表! | トップページ | ラジオ出演!? »

2007.10.27

レパードが発売!

MACの新OS Leopardが発売されました。

嵐を呼ぶ世界最速のワールドプレミア

アイフォンのおかげで発売が4ヶ月延びたといわれたMACの新OS レパードが発売され、銀座のアップルストアの模様が取材されているみたいです。

アップルは新商品発売の時の演出はいつもの通りなので特別な感じもしなくなりましたね。まあ、今にしてみればウィンドウズ95のときがよっぽど浮かれすぎていたのでしょうね。

今回の新OSがどんな機能を持っているのか詳しくは分からないので、詳細は別のサイトをみてください。データを復活させるタイムマシーンという機能とブートキャンプが標準になった事ぐらいしか分かりません。

ただ、気になる記事は今週号の日経ビジネスにある「米アップル、評判に陰り」の記事です。

急拡大するユーザー人口はアップルにとって良い事なのですが、それは逆に手の行き届かないユーザーが急激に拡大するともとれるわけで。

いままで100人に1人が不満だったとしても問題は1人です。後の99人はとても良いユーザーです。なのでその一人が不満にならないようにサポートすればよかったのだと思います。ただ、分母が増えてくれば自然と分子も増えるわけで100人が1000人、100000人・・・・と増えていけば不満に思うユーザーは増えるわけで、アップルは緊急にサポートセンターの充実を行っていかないと、日本のアップルも同じような状態になるのではないでしょうか?


« ドコモが新プランを発表! | トップページ | ラジオ出演!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/16884508

この記事へのトラックバック一覧です: レパードが発売!:

» レパードまとめさいと [レパードとりまとめ]
レパードのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

« ドコモが新プランを発表! | トップページ | ラジオ出演!? »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google