お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 東京に行けるかな? | トップページ | 自由創作表現者さんの10周年イベント。 »

2007.10.04

アドエスのバッテリー。

先月、アドエス用のUSB変換ケーブルを購入してから普段の利用でアドエスのバッテリーが切れるのを心配する必要がなくなりました。

切れても予備電源があると思えば、残量警告が表示されても気にせず利用できるのは結構メリット大きいですね。う~ん。

予備電源を利用しているのは、この電池なのですが、2時間ぐらい電源供給するようで、ほぼ70%ぐらいの充電がされるようです。<予備電源の方の充電具合がどうだったのかはっきりしないですが。


まあ、これぐらい充電できるのであれば、仕事中に切れたとしてもこのバッテリーで1日は過ごせそうです。

長期出張とかハードワークで充電時間がとれそうもないとかいった場合は、ちょっと不安。今後はもうちょっと大きめ容量のバッテリーが必要かも。ちょうど変換ケーブルを買ったメーカーから大容量タイプの電源を発売しているようなので、検討してみようかな。(バッテリーの説明文によると携帯電話を8回分充電する容量があるとの事。重さも150g弱なのでかばんに入れておいて重くはなさそうですし。。。


« 東京に行けるかな? | トップページ | 自由創作表現者さんの10周年イベント。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/16654709

この記事へのトラックバック一覧です: アドエスのバッテリー。:

« 東京に行けるかな? | トップページ | 自由創作表現者さんの10周年イベント。 »

Twitter

  • Twitter
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google