お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« 免許はどこへ | トップページ | スターウォーズ外伝? »

2007.10.17

レパードは今月26日発売。

マックの新OSが今月26日から発売されるらしい。

この新OSから正式にブートキャンプを搭載しての登場です。この正式対応で気になるのは各ウィンドウズパソコンを発売しているメーカーの動き。

おそらく、根っからのマックユーザーはブートキャンプなんてほとんどいらないのだと思うけど、ウィンドウズユーザーからすると別にウィンドウズが動けばハードはどちらでも良いわけで、同等の価格でマック+ウィンドウズが利用できれば確実にマックのハードも購入対象となるわけで。

そのついマック+ウィンドウズ機を買ってしまいそうなユーザーをどうやって捕まえるか。<もしくはそういう前提で営業戦略を立てているのか。

アップルは基本的にハードメーカーなのでハードが売れるためにはソフトを魅力的にする努力ができるけど、ウィンドウズ搭載のハードメーカーはソフトを魅力的にすることが出来ず結局、コモディティ化してしまっているような気がしますね。

マイクロソフトははOSが売れれば良いわけで、アップルのブートキャンプ戦略は新しいユーザー確保になると考えているのでしょうね。

さて、このレパード発売後の数年後にはどんな状態になっているだろうか。

僕自身も将来パソコン購入時には、購入候補にマックを入れる事になるだろうな。



« 免許はどこへ | トップページ | スターウォーズ外伝? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/16788733

この記事へのトラックバック一覧です: レパードは今月26日発売。:

« 免許はどこへ | トップページ | スターウォーズ外伝? »

Twitter

  • Twitter
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google