« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の27件の記事

2007.10.27

レパードが発売!

MACの新OS Leopardが発売されました。

嵐を呼ぶ世界最速のワールドプレミア

アイフォンのおかげで発売が4ヶ月延びたといわれたMACの新OS レパードが発売され、銀座のアップルストアの模様が取材されているみたいです。

続きを読む "レパードが発売!" »

ドコモが新プランを発表!

ドコモが新プランを発表したみたいです。

バリューコースとベーシックコース。

いずれも新機種905シリーズ購入者から対象に行うらしく、来月11月下旬から発売される新機種対象のようですね。

先日、auも選択できるコースを発表していますので、大手3キャリア共に同じスタート地点にたったという感じなのでしょうか?

続きを読む "ドコモが新プランを発表!" »

2007.10.26

明日は休み

明日は久しぶりの休みです。休みもいろいろ予定があって休めない休日が結構多いからな(笑)

明日はどうなるかな?

-----------------
sent from W-ZERO3

ケータイでショッピング

最近、ケータイでショッピングする人が増えているみたいです。

自分はパソコンでは商品を購入したことはあるのですが、ケータイではまだないですね。

こんど試してみるかな。

-----------------
sent from W-ZERO3

2007.10.25

専用ケータイ

ソフトバンク。やりますね。

遊びケータイとプラチナケータイの両方を狙ってくるとはとても面白い展開ですね。

ドコモはあまり遊びケータイは出さないし、auもデザインケータイは出すけどあくまでサブ的雰囲気が残ってしまっている感じがするし、今度のソフトバンクのケータイ群は既存のキャリアでは物足りないと感じているユーザーにアピールできるのではないかな?

正直、シャー専用ケータイはびっくりしました。カラーリングだけでなく充電機にセットしてモノアイまで演出するとは思っていませんでした。

帰ったらかなず充電器におきたくなるケータイは初めてではないだろうか?

-----------------
sent from W-ZERO3

2007.10.19

個性のない携帯は必要か?

auの新端末の発表があったようですが共通プラットフォームの採用と開発の遅れから東芝の端末とソニー製の端末がほぼ同じような製品(OEMだとおもいますが)での発表となったようですね。


開発費用の抑制のためには共通化は必要だと思うのですが、将来的にみてそれで本当に良いのだろうか?

どのメーカーの携帯も同じような性能になって値段が下がることがユーザーの望んでいることなのだろうか?

ユーザーはますますiフォンに魅力を感じることになるんじゃないかな?


-----------------
sent from W-ZERO3

スターウォーズ外伝?

アメリカでテレビ版のスターウォーズが計画中みたいですね。

スター・ウォーズ実写版TVシリーズ、シナリオ外注でルーカスがプロデュース

テレビで宇宙物といえば思い出すのがスターウルフでね。

続きを読む "スターウォーズ外伝?" »

2007.10.17

レパードは今月26日発売。

マックの新OSが今月26日から発売されるらしい。

この新OSから正式にブートキャンプを搭載しての登場です。この正式対応で気になるのは各ウィンドウズパソコンを発売しているメーカーの動き。

おそらく、根っからのマックユーザーはブートキャンプなんてほとんどいらないのだと思うけど、ウィンドウズユーザーからすると別にウィンドウズが動けばハードはどちらでも良いわけで、同等の価格でマック+ウィンドウズが利用できれば確実にマックのハードも購入対象となるわけで。

そのついマック+ウィンドウズ機を買ってしまいそうなユーザーをどうやって捕まえるか。<もしくはそういう前提で営業戦略を立てているのか。

アップルは基本的にハードメーカーなのでハードが売れるためにはソフトを魅力的にする努力ができるけど、ウィンドウズ搭載のハードメーカーはソフトを魅力的にすることが出来ず結局、コモディティ化してしまっているような気がしますね。

マイクロソフトははOSが売れれば良いわけで、アップルのブートキャンプ戦略は新しいユーザー確保になると考えているのでしょうね。

さて、このレパード発売後の数年後にはどんな状態になっているだろうか。

僕自身も将来パソコン購入時には、購入候補にマックを入れる事になるだろうな。



2007.10.12

免許はどこへ

各社が出揃って申請されたようですね。次世代通信(と呼ぶのかな?)

予想というか希望とするとウィルコムとソフトバンクにがんばってもらいたいのですが実際どうなるでしょうか?

先にauが発表したシンプルプランで実際にはauはシンプルプランを売るつもりはなくてもうひとつのフルサポートプランで囲い込み+ポイントたくさんあげちゃうよ作戦?に重点を置くだろうという人もいるようですね。


続きを読む "免許はどこへ" »

ミッドタウンに行ってきた。

先日東京に行った時に六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。

なかなかいい感じのところですね。沖縄でもあれぐらいのオフィスビルがあってもいいのにな~とか思いながら見てました。

地下にツタヤがあったのですが、うちの近所にあるツタヤが場所が変わると案外おしゃれに見えたりしてなんか面白いですね。<実際、デザイン系の本が多かったような気がしました。ヤフーとかオフィスビルには入っていたので需要があるのでしょうね。。。たぶん。

ほかにもお店はあってもっとじっくりみてみたかったのですが電車と駅の選択を間違えて六本木一丁目駅に行ってしまったので、時間をロスしてしまったのは痛かった。

時間が無いときは事前の計画が重要っす。

2007.10.11

使い過ぎた

先月の通信費は予定よりオーバーしてしまった

いつも新機種に乗り換えたときはいつも使い過ぎてしまいますね。今月からは気をつけよう。

-----------------
sent from W-ZERO3

仕事ってなかなかうまいように進まないもの。

ふう~。

仕事ってなかなか思うように進まないものですね。

通常業務は進むというか進まざる得ないのですが、企画業務は後回ししてしまいぜんぜん先に進みません。う~ん。

なかなか厳しい状況ですな。


2007.10.10

アドエスのバッテリー

予備バッテリーが使えるようになってから安心して普段の利用が出来るようになりました。

電話として利用する分には標準バッテリーでいいのですが予備があるとバッテリーをギリギリまで利用出来ていいですね。


-----------------
sent from W-ZERO3

とうとう値下げ。PS3

とうとう、PS3が値下げしてきましたね。

しかも廉価版と5000円値下げの2段構えです。

PS2との互換性を削除したバージョンで39800円ですから年末商戦ではXBOXと対等に張り合う格好になるのかな?

続きを読む "とうとう値下げ。PS3" »

2007.10.09

ほっと一息

今、東京から帰ってきてあわてて洗濯中です。

東京はいろんな電車が交差していてなかなか大変でした。3年前の講習会で東京に行ったときは間違って羽田飛行場へ行くつもりが、成田飛行場へ向かう電車に乗り込む失敗をしました。<発車直前に気がつき降りて助かりました。何の電車に乗るのかすら分かっていなかったので、「空港行き」と書かれた標識だけをみてしまっていました。

続きを読む "ほっと一息" »

2007.10.08

東京は疲れました。

東京はかなり疲れました。今回は出張ではなく完全なオフタイムだったのですが宿泊場所から都心までがかなりの距離がありまったく土地勘がないためにいろいろ大変でした。なにかのCMではないですが事前に計画は必要だとつくづく感じました。


でも携帯はフル稼働することになりました。乗り換え案内はとても便利でした。欲をいうなら駅内のルートも案内してくれるといいですね。


-----------------
sent from W-ZERO3

2007.10.06

準備は整いました。

なんとか東京へ行く準備は整いました。

でも、朝になってみないと分からないけどね。

飛行機が飛ぶかどうかは天候しだいなので僕が判断するものではないのですが、問題はベランダにおいてある植物類を台風がくると思ってとりあえず室内においてあるのをどうするかです(笑)

まあ、台風が去ったのであれば外に出したほうが良いのですが、その判断が迷います。

朝状況をみてベランダに出しておくかな。

2007.10.05

果たして明日は東京へ行けるのか?

明日からの3連休を利用して東京へ行く予定なのですがこの台風15号は一体どうなるのだろうか?

進路予想図を見ているとなんとか踏ん張っているようなのですが、明日の飛行は運行するかな?かなり心配な夜です。

とりあえず行く準備はして明日の朝は飛行場へ向かいますがどうなることやら。。。

世界的にみると普通なことなのかな。

とうとうauが始めましたね。

これで割賦販売をスタートすれば、先行しているウィルコムとソフトバンクといえども結構響くでしょうね。

月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料金・携帯購入制度「au買い方セレクト」開始

端末の種類は豊富ですので、購入方法の選択肢が増えるということは、利用者にとっていいことでしょう。

続きを読む "世界的にみると普通なことなのかな。" »

アドエスにちょうどいい予備バッテリーは。。。

先日、購入した変換ケーブルのおかげで電池が無くなる心配からはなんとか逃れることができました。

こんなことならシャープさんも純正で予備バッテリーキットを発売してくれれば本体購入と一緒に買う人は多いとおもうけどな。ワンセグチューナーよりもこっちが需要あるんじゃないだろうか。

続きを読む "アドエスにちょうどいい予備バッテリーは。。。" »

2007.10.04

やっと届いたグーグルスケッチアップ実践編。

入門編を購入してからこの実践編が出るのを楽しみにしていました。

Google SketchUpパーフェクト 実践編 (エクスナレッジムック)

やっと手元に届きました。


続きを読む "やっと届いたグーグルスケッチアップ実践編。" »

台風15号ってば。

う~ん。来るだろうとは思うのですが6日までは来ないでほしい(笑)

だって東京に行くから。

東京ミッドタウンに行ってみたいから。

東京ディズニーランドに行ってみたいから。

時間があればアキバも行ってみたいから。

だから台風15号さんもうちょっと来ないでほしいなあ~。

自由創作表現者さんの10周年イベント。

僕の好きな自由創作表現者さんの10周年記念イベントが沖縄(宜野湾市)と東京であるようです。

トモヨセさんとエノビさんのおふたりなのですが、お二人ともそれぞれ個性のあるイラストを描いていてどちらのタイプのイラストも個人的に好きなタッチなのでとても気に入っています。

続きを読む "自由創作表現者さんの10周年イベント。" »

アドエスのバッテリー。

先月、アドエス用のUSB変換ケーブルを購入してから普段の利用でアドエスのバッテリーが切れるのを心配する必要がなくなりました。

切れても予備電源があると思えば、残量警告が表示されても気にせず利用できるのは結構メリット大きいですね。う~ん。

予備電源を利用しているのは、この電池なのですが、2時間ぐらい電源供給するようで、ほぼ70%ぐらいの充電がされるようです。<予備電源の方の充電具合がどうだったのかはっきりしないですが。


続きを読む "アドエスのバッテリー。" »

東京に行けるかな?

今週末、連休を利用して東京に行く予定なのですが台風が発生しています(^^ゞ<ちょっと笑えない。

先月も福岡に日帰りで出張に行ったらかえれなくなって急遽福岡市内で泊まって翌日キャンセル待ちすることになってしまった。

う~ん。

今回、土曜日に出発できなければ予定はキャンセルだな。

まあ、こればっかりはどうしようもないのであまり気にせず仕事しとこ。(^^ゞ先月からずっと忙しいしな。

スケッチアップを勉強するには必須かな。

入門編から半年ぐらい待たされました。実践編。

Google SketchUpパーフェクト 入門編の発売も結構待たされましたが、今回の実践編もまたまたせていた感がありますね。


Google SketchUpパーフェクト 実践編 (エクスナレッジムック)

これでさらに面白くなりそうです。

2007.10.01

なかなか大変

昨日、DVテープの動画をDVDにコピーしようと思ってやりはじめたら終わるのが夜中になってしまいました。


DVビデオカメラが調子が悪く転送中に電源が落ちてしまって何度もやり直すことになってしまいました。転送後もいろいろあって予定していた編集ソフトが落ちる落ちる。もうひとつの編集ソフトも同様でした。


やっぱり最新のパソコンでないと編集は難しいのかなあとおもっていたのですがどうしてもDVDにするひつようがあるので別のソフトを探してみることにしました。

-----------------
sent from W-ZERO3

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google