« ホッピーって何? | トップページ | 今日はモスバーガー »

2007.09.19

クリスマスの前に買っちゃおうかな。

先月の息子の誕生日に買うかどうするか迷ったのはレゴでした。

自分が小さいときにずっと遊んでいた記憶があるので面白いと思うのですが。。。

それで迷っているのはこのキットです。

レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336

一応、3歳からというキットなので3歳になったばかりの息子にしてみればちょうどいいのでしょうが。

僕が触ってみたいと思うのはこれかな?レゴ 基本ブロックパック500個入り 4780

これぐらいのピースがあれば思いっきりいろんなものが出来そうですが、購入者のレビューを見ているとやはりもうちょっと年齢は上の子供向けなんだろうな。

自分が小さい時は、それなりに超合金シリーズ?とかいってロボットとか買ってもらった記憶もあるのですが、なぜかそれらで遊んだ記憶よりも、このレゴで持っていない飛行機やロボットなどなどを一生懸命作っていた記憶がいまだにありますね。

確か、ウルトラマンとかに出てくる戦闘機がよく合体してひとつの大きな戦闘機になったりするものをレゴで作って合体させたりして遊んでいた記憶があります。

幾つぐらいまで遊んでいたのかはっきり覚えていないのですがたぶん7歳ぐらいまでは遊んでいたような記憶がありますね。

その後は粘土遊びに夢中になって、その後、プラモデル(ガンプラ系)に進んでいきましたね。まあ、その原型はこのレゴなのかなやっぱり。

クリスマスに買ってあげようかと思っているのですが、う~ん。それまで僕のほうが待てないかな(笑)

« ホッピーって何? | トップページ | 今日はモスバーガー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/16497013

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの前に買っちゃおうかな。:

« ホッピーって何? | トップページ | 今日はモスバーガー »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google