« エイサーまつり3 | トップページ | やっとですねMAC認定店。 »

2007.09.01

アップデートは一休みしてからが良い?!

「Advanced/W-ZERO3[es]」用アップデータに不具合、公開停止に

あら?アップデートしようかと思いながらネットサーフィンしていら公開停止の情報が入ってきました。

う~ん。以前の端末の京セラWX310Kでは確か2~3回程度アップデートしたような記憶があるのですがこのアドエスに機種変更してまだ1週間もたっていないのでアップデートよりも機能の確認作業をしている段階でした。

バージョンアップはあわててやるものではないなと。PCソフトも携帯も同じなんですね。

もう、10年以上前の話。

当時、JW_CADを個人的に利用していた時に初めて遭遇したバージョンアップ。

いち早く便利な機能が搭載された新しいバージョンを利用したくて、毎日パソコン通信をチェックして新しいバージョンが公開されるとすぐにダウンロードしてバージョンアップを繰り返していました。

たしかバージョン1.5か1.56バージョンだったかバージョンにバグがあって1.56a、b、c、dと公開翌日から毎日細かいバグフィックス版が公開される状態を経験しました。

その後からは、新しいバージョンが出てもすぐにはバージョンアップをしないようにしえいます。最低3日から1週間程度はバージョンアップをせずに利用者からの掲示板を確認してから問題が指摘されてないか問題があればその回避方法などを確認をしてからバージョンアップをやっていましたね。

今回はPHS端末での話しなのでjwwとは異なりますが、ソフトウェアのバージョンアップは気をつけないといけませんね。

« エイサーまつり3 | トップページ | やっとですねMAC認定店。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/16301037

この記事へのトラックバック一覧です: アップデートは一休みしてからが良い?!:

» アドエス更新ソフトに不具合 [トピックスバーストβ2.0]
アドエス更新ソフトに不具合など、W-ZERO3のニュースをいち早くチェック! [続きを読む]

« エイサーまつり3 | トップページ | やっとですねMAC認定店。 »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google