« トラブルは重なってくる | トップページ | これでアドエスのバッテリーの心配から解放される? »

2007.09.26

アドエスのバッテリーの心配から解放される?!

バッテリーの問題で苦労しているアドエスユーザーは多いはず。

こんなにスマートフォンというのはバッテリーで苦労しているのだとは思ってもいませんでした。

ウィルコムのアドバンスエスを購入して2ヶ月ほどですがそのバッテリーの問題で苦労しています。

普段は室内で仕事なのでいざとなれば充電器に接続すればよいのですが困ったのが先日出張で行った福岡でした。

セミナーを受けるために朝6時には自宅を出て飛行場へそして朝一番で福岡に行って午後からセミナーを受けて夜7時の飛行機で帰るという結構ハードスケジュールでした。(台風のおかげで夜の飛行機が飛ばずに急遽ビジネスホテルに泊まって翌日朝からキャンセル待ちだったのですが)

結果的にホテルで充電することができたので良かったのですが、それ以外では充電する機会はありませんでした。なので、極力電力を消費しないようにカメラやブラウザ等は使用を中止して電話するとき意外はあまり使わないようにしていました。

本当は出張前に外付けの電源を購入してみたのですが、USB端子が付いていてUSB端子へ接続して充電できる機器に接続が可能だと聞いたので購入しました。

けどアドバンスエスはUSB接続からの給電はシンクロ出来た場合にのみ行うようで単純にUSB端子に接続しただけでは充電出来ませんでした。

それで福岡に行ったときもいろいろ探したのですが、時間的な制約もありきちんと探すことができなかったのですが、今日、ネットで見ていたらやっと出るではないですが、変換ケーブルが。こちら

このケーブルがあれば、先日購入した外付けバッテリーに利用価値はありますね。発売は明日以降のようですのでアドバンスエスのユーザーの方は必見だと思います。


« トラブルは重なってくる | トップページ | これでアドエスのバッテリーの心配から解放される? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/16576347

この記事へのトラックバック一覧です: アドエスのバッテリーの心配から解放される?!:

» 【 スマートフォン 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
スマートフォンに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

« トラブルは重なってくる | トップページ | これでアドエスのバッテリーの心配から解放される? »

ピクシブ

  • ピクシブ1

気になるサイト

お勧めをご紹介

Twitter

  • Twitter
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Google+1

  • g

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

PR3

google