お勧めをご紹介

Google+1

  • g

PR3

気になるサイト

« グーグルスケッチアップ | トップページ | 修理してもらうことに。。。 »

2007.08.01

仮面ライダーは電車に乗ってくる

最初にインターネットの記事で「仮面ライダー 電王」のことを見たとき正直コメディ路線かとちょっとびっくりしました。主人公は自転車に乗っているというし、憑依?というかキャラクターが主人公に乗り移るという形で変身すると聞いたときびっくりしました。

それで、うちの息子が今年3歳になるので、たぶん見てはまるだろうなと思っていたのですが、逆に親がはまってしまいました。

さすがにおもちゃで遊んだりは親はしませんが(笑)、そのストーリー展開がなかなか面白くていい感じです。

たぶん、息子が見る年齢でなければ見ることは無かっただろうとは思いますが、自分が学生のころやっていた仮面ライダーブラック(RX)は硬派な感じで好きだったのですが、その後の美少年系が主人公という最近のシリーズは見るタイミングが無かったこともあるのですが、あまり興味がありませんでした。

メインキャラクターのモモタロスと変身したときの仮面ライダーのせりふ「俺、参上!」は、かなり印象的で、敵キャラクターがかわいそうになるぐらい超強気?な暴れっぷりは、僕がみた仮面ライダーの中ではとても印象ぶかい、強烈なキャラクターですね。※リュウタロスの「こたえは聞いてない」やゼロノスの「か・な・り・強い!」もいいですね。<息子も印象に残っているみたいでいつも仮面ライダーになりきってこのセリフを叫んでいます(^^ゞ

今年の夏は、できれば息子と一緒に仮面ライダー電王の映画でも見に行こうかと計画中です。

沖縄でも南部の映画館でやっているようなので、行ってみようかな。


« グーグルスケッチアップ | トップページ | 修理してもらうことに。。。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13251/15966954

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーは電車に乗ってくる:

« グーグルスケッチアップ | トップページ | 修理してもらうことに。。。 »

Twitter

  • Twitter
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

mouse

  • マウスコンピューター/G-Tune

google